ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

BMG対バイエルン

2015-12-10 01:38:00 | バイエルン・ミュンヘン

15年11月5日 15節 ボルシアMG 3-1 バイエルン


(via @bundesliga_de)アハハ(笑)

魔さか!?!

バイエルンが負けた!!!!?!Σ(゜д゜;)

個人的に前のファヴレ監督わりと好きだったんだけど(特に理由はない)、戦績不振でやむなくクビにして、シューベルト監督が就任してからというもの華麗なる大復活劇を演じているBMG。
ふと順位表を見ていれば、なんといつの間にか3位に!!?

そんなメンヒェングラッドバッハに我がバイエルン、完敗です!!orz
く~っ、屈辱。
しかし決まってしまったものはしょうがない…。。。

だけど試合結果より大事かも知れないことが

リベリ!!お帰り!!!長かった。。。
しかも!復帰してすぐのゴール!!
ドルトムントが香川の劇的ゴールで勝ったので、ポイント差が5に縮まった、という事実もあるんでござんすが、リベリが元気で復帰できたことが何より嬉しい。
休んでる間にコスタがどえらいことになってるし、コマンもしっかり計算が立つ選手ということで、かんたんにはいかないことも多々ありますでしょうが、やっぱりリベリはバイエルンにとって特別な人。またかつてのように輝いてるところが見たいの。。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリ)
2015-12-10 23:45:45
 朝起きて速報見たらびっくり!でした。
一瞬見間違いかと・・・
みんななんかヘンなもんでも食べたんでしょーか??
でも まあ リべり復活はよかったですね。
返信する
> トリさん (Coriander)
2015-12-11 02:19:03
いやはや(^_^;)バイエルンが負けるだけでも大ニュースになってしまうのも大したもんですが、いやしかし。
たしかにBMGはよくやりましたけど、そーです、バイエルンのみんながヘンなもの食べたに違いないよ…。と思うことにします。
でもでも!リベリの復帰&さっそくゴールはほんと嬉しかったです!まだまだ、終わった選手だなんて思ってませんよ~!
返信する
Unknown (phary)
2015-12-13 10:42:00
この敗戦は本当に「魔さか」でした。

この試合の時間チウ、日本人奥様バイエルンファンクラブ(←勝手に命名)のメンバーとミュンヘンでお茶していたんですよ。はじめのうちメンバーの方が時々スマホで試合経過をチェックしていたのですが、全員「どうせ勝つわよ。」と、そのあとはおしゃべりに集中して「がんばれ!」の念を送るのをおろそかにしてしまったのが敗戦の原因か?と、全員反省することしきりでした。
返信する
> pharyさん (Coriander)
2015-12-15 11:42:09
いやーほんと、魔さかでしたよねー
グラッドバッハがここまでやることにも驚きでしたが、バイエルンがここまで完敗するとわ。
日本人奥様バイエルンファンクラブですとー!素敵ー!うらやますぃ!
ぬぬ、しかし念を送るのをサボってはイカンじゃないですか(笑)
とはいえ、どーせ勝つわよ、と油断していたのはワタシも同様ですんで、人のことは言えないわ…
返信する

コメントを投稿