ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

えぇえええ!

2017-02-08 09:58:31 | バイエルン・ミュンヘン

今からパートに行くので、取り急ぎ…

主将フィリップ・ラームが引退宣言

そんな気配は感じておりましたが、突然の…。
ポカールの試合前にSportBildがすっぱ抜いたので認めた、という、ゲッツェの移籍発表の時のようなパターン?

フィジカルの問題で、ということですが、そんな風には見えず、まだまだバリバリやれるのに、と思っておりましたが、本人にしかわからない不具合があったのでしょうか…。

噂されているバイエルンのSD即時就任についても、「今はその時期ではない」と否定したみたいです。

送る言葉はまだ思い浮かびませんが、バイエルンとドイツの偉大な主将の最後のシーズン、最大の栄冠(3冠)で花を持たせてあげたいものです。この際試合内容は二の次でいいよ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2017-02-08 20:25:20
私も今朝sportbildを見て「でもー、またガセで、帰宅したら「そんなこと言ってません」とかいってる記事が載っていたりして」と思って出勤し、帰宅したらスポナビにも書いてあって、やっぱりそうなんだーと。

フィジカルに問題あり、はコリアンダーさんのブログで知りましたが、私もブレーメン戦で感じていました。SDはやっぱりまだ早いと思いますよ。
返信する
Unknown (phary)
2017-02-09 02:53:57
昨日ポカールを見ていていきなりの発表でした。ショックでショックで、、、、、。
ラームちゃんなら大きなけがさえしなければ40ぐらいまでやれるだろうと思っていたのに、、、、。
でも、代表の時と同じで自分が必要とされているうちに引退という方がいいのかも、、、、。でも、悲しいです。
返信する
同じく ()
2017-02-09 11:09:33
えええ〜?です。
でもラムたんが、自分で引退をこういう形で決めたいと思ったのかなぁ…と考えたりしています。
おっしゃる通り、これはもう大耳、お皿、ポカルの三冠で締めくくるということで、バイエルンよろしく
返信する
> 東風さん (Coriander)
2017-02-10 02:02:42
クラブと相談なく(?)本人が認めちゃったので、「聞いてないよー!」声明がルンメニゲから出ましたね~。。
なるほどー、ラムたんを追っかけている東風さんの目から見て、どうなのかな~と思うところはあったのですね…
これだけ周りがSDに推すということは、すぐにでも就任できる素質がじゅうぶんにあるということなのかも知れませんが、やっぱりまだ選手としてのラムたんを見ていたいです
返信する
> pharyさん (Coriander)
2017-02-10 02:33:08
おお…お察し申し上げます(T_T)
いやほんと、ラムたんなら40ぐらいまで余裕でやれそうですね。本人にその気がなかった、ということなのかも知れません…
ラムたんはクールで頭が切れ過ぎるので、何を考えてるのか正直ワタシにはつかめません。ただ、自分が決めたことは絶対曲げることはないだろう、ということはなんとなくわかります。
自分で引き際を決められるのはとても幸せなことだと思います。
今は将来未定とのことですが、引退する選手たちはみんな最初はそう言うし、ラムたんがバイエルンの幹部として帰って来るまで、もうすぐのような気がしますよ…
返信する
> 梢さん (Coriander)
2017-02-10 02:42:02
ラムたんには明確なプランがあって、その通りにこつこつと淡々とこなしていくんだろうと思います。そこのところはカーンぽいんですよねぇ。。。
アンチェの手腕は今のところびみょーな感じですが、たとえ圧勝できなくても、試合がつまらなくても、とにかくCLをもう一度決めて、素晴らしい花道を作ってもらいたいです。3冠理想ですが、もしもどれかひとつしかダメ!というのならやはりCL。優勝を決める試合にはもちろんラムたんフル出場で。
返信する

コメントを投稿