ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ドイツ、EURO出場決定!

2015-10-16 01:30:05 | ドイツ代表

イラストを描こうと思っていたのですが、グダグダしている間にオランダがあんなことになったりとか、いろんなことがあったので、いまいち気分がついて行けてませんが、まあよかろう。。
いやちょっと、最近ソフトを新しくしたんですが、まだ慣れないもんだから、作業するのに時間かかっちゃって…(言い訳)

それはともかく


年内アウトの重傷を負ったゲッツェですが、いつもの天然スマイルに安心しました。
それどころか、ヒマにあかせて(?)セルフィーをSNSに上げまくってますよ。

さてさて

15年10月11日 EURO2016 予選 グループD ドイツ 2-1 ジョージア

神採点からほぼ鬼採点まで、バラエティー豊かなkickerの採点も合わせてどぞ

交代:クルーゼ(76シュールレ)、ベララビ(90ロイス)
サブ:レノ、テア・シュテーゲン、ムスタフィ、ジャン、クラマー、ルディ、シュヴァインシュタイガー、フォラント

得点:ミュラー(50PKエズィル)、カンカヴァ(53)、クルーゼ(79エズィル)
カード: ナヴァロフスキー(33)、レヴィシュヴィリ(49)、オクリアシュヴィリ(71)、フンメルス(90+2)

MoM(kicker):ノイアー


「♪よっこっはっま~♪」(うそ)
それにしてもシーズンオープンから2ヶ月程度ですが、ミュラーがPK蹴るところを何回見たことか(^_^;)(←バイエルンもドイツ代表もどんだけPKゲットしてんねん、という話。)
だけど今回は、厳しい試合展開を考慮して「1点ぐらいじゃ安心できないぜ」とでも言いたかったのか、いつものようなドヤ顔をしないところが、かっこいいなあ、と思いました。 

はたして

オヤ?(゜∀゜;)

ドイツホームでありながら、なんともしょっぱい試合で、言っちゃあナンですが、ジョージア相手にやっと勝ってどないすんねん。という…

神様仏様クルーゼ様!!

今のドイツ代表には9番タイプとか純粋な点取り屋がいないんですよね~、てゆーかレーヴが使わないんですよね~、というような話を、試合開始時点からすかぱの実況コンビはずっとしていて、そうそう、とうなづきながら聞いていたんです。
そしてこのクルーゼが出て来た時に「点取り屋の登場です!」と田中アナが言うのを聞いて「なんだ、いるんなら最初から出したらいいのに~。シュールレはワントップとか偽9番タイプじゃねぇーよ」とか思ってたら、案の定!
そしてすかぱコンビはじめ「もっと早くから使ったらいいのに」という意見が他からもわらわら出て来てるのを知り、だよねみんな考えることは同じよね、と可笑しくなりました。レーヴはそこのところ、どう考えますかね。
(余談ですが、この田中アナ、造詣が深かったですね。良平さんとのやりとりは、あたかも解説者が2人いるかのようでした。実況アナウンサーとしてどうかという意見もあるでしょうが、自分的には全然アリです。)

救世主クルーゼの陰に隠れた感ありますが

神様仏様ノイアー様!!

でもあった。
ほんとーにアナタたち、一応、向こうあと3年はユニフォームにゴールドエンブレムを付けるのを許された「世界王者」なんですから、もっとシャッキリしてちょーだいな。
勝ったのに、EURO本戦出場決めたのに、このびみょーーーな空気…。途中ではふがいないドイツ代表に容赦ないブーイング飛んでましたし。

ベルギーやポーランドやウェールズが出場を決めてピッチでお祝いをし、サポーターと喜びを分かち合ってたのに対して、晴れて首位通過を決めたドイツは、特にそういうこともなく、普段の試合のように、淡々と終了。 
(後からシュヴァインシュタイガー主将から、ファンに向けてお礼のメッセージが掲載されました。日本語訳はkickerさんで)
出場して当たり前、内容が伴わないうちは甘やかさない甘えない、という姿勢は、それはそれで素晴らしいとは思いますが。初出場を決めたかのように喜ぶ国のことも、一所懸命でかわいいなぁ、と思うのです。

まあ、何はともあれ、これにて首位で予選通過、本戦出場を決めたドイツです。おめでとう!!\(^▽^)/
文句言うなんてバチ当たりな。出られるだけでも喜ぶべきよby某オレンジ国より。

グループDはドイツ1位ポーランド2位でEURO本大会ストレートIN!3位アイルランドはプレーオフに回ります。自分的に一番いい形でこの予選グループを終えることができたわい、と満足しておりますが、いかがでしょーか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2015-10-20 21:46:37
めちゃくちゃお久しぶりです。向こうでコメント放置してしまっていた失礼極まりないあーちゃんでございます。
この度はドイツのユーロ出場おめでとうございます&オランダ残念でしたねぇ。
ワタクシ、フランスは予選がないので安心といえば安心なものの、なんか盛り上がりに欠けて「つっんまんねーの!」と勝手な事をほざいてたりしてましたが(笑)やっぱり続々出場国が決まってくるこの時期は楽しいですね。
本大会今から楽しみです(´∀`)

そうこう言ってますが明日は(今夜は?)CLなので早く寝ないといけないんだった…。
お互い応援頑張りましょ♪
返信する
> あーちゃん (Coriander)
2015-10-22 00:40:50
わー、わざわざコメントありがとうございます(^▽^)
ここに書くのもナンですが(汗)、そちらでのコメントを見て、辛抱たまらんのでググっちゃいました(笑)。

おフランスで行われるEURO、楽しみですね♪
クペはもちろんのことリベリもいないし、すっかりフランスのことはわからんくなってしまいましたが、先のW杯では、あのマユゲの怨念から完全に解き放たれたのを感じましたし、地元優勝も夢ではありませんね!

CL…そういえばリヨンも出場してますね!堪能してください!
我がバイエルンはジルーにやられちゃいました…(てゆーかノイアーのミスですが)
返信する

コメントを投稿