ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

何の一本線

2014-08-08 19:08:13 | バイエルン・ミュンヘン

バイエルンの新しいサードユニ(CL用)が発表されました。

 

 

黒地に赤の一本線!

とっさに思い出したのは…
 
 
 

すみません、今さら公式な画像が見つからないので、発表会のキャプチャ画像で失礼します(汗)。

あななつかし。日本中からトホホな声の嵐だった、あの「結束の一本線。」
まぁ当時の日本代表のように、線がど真ん中じゃないだけはるかにはるかにマシですね…。
しかしなんだってパンツにまで一本線を引いちゃったのう。

ちなみに、日本代表の「結束の一本線。」は、当時のユニフォーム限定かと思ってましたが、現在のユニフォームの背中のアノ「円陣ライン」も、「結束の1本線」なのだそうです。
リンク貼ってもそのうちページが消えそうなので、キャプチャ画像で。
 
(下線はワタシの加工です)(ポチすると大きくなります)
「一本線」が「1本線」になったのがツボ・・・

それにしてもサイトのページの背景画像
 

右側。なんだかロッソネ~ロな感じで、ここだけ見てしまうと、どこのACミランですか、という感じがしないでもなく。

ともあれ、バイエルンはこの「1本線」に特に意味を持たせてないらしく、サイトの記事には何も書いてません。
金を払ってまで買う気は起きませんが、とにかく今シーズンはホーム&アウェーが両方ともヒドいので、それに比べたらはるかに良いです。
もぅいっそ、CLと言わず、全ての試合で着用して欲しいぐらい。

と思っていたら
同じデザインで、GKユニも作ったらしいです。

 

・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。

色が反転してるだけで何故こうもダサくなるのか・・・・・・・


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一本線 (Y子)
2014-08-08 20:25:28
黒ユニに赤ラインはかっこいいかな、ってちょっと思いました。けど、いくらラインがエンブレムのある左側に引いてあるからって、靴下も左足だけ赤のラインが入るって、いったい.....
そして、どうしてGKユニはこんなにもダサいのか。まるで自転車にひかれるちゃった人みたいだ.....
今シーズンこそピザユニを買おうと思っていた私はどうすればいいんでしょうか、奥様!!....昨シーズンのユニの割引セール品狙うかな....。
返信する
Unknown (東風)
2014-08-08 22:32:07
今シーズンのこれまで登場したユニのなかでは、一番コレが「マトモ」ですよね?上だけ見たら特に。

フロントの誰のセンスがいけないのかわかりませんが、自分たちは着ないから、契約金ががっぽり入ってくればいいんだし、とアディダスの言いなりになっているような気がしてなりません。

選手の誰かが本音でユニについて発言してくれればいいのになあ~。あ、罰金騒ぎになっちゃうかしらん・・・。こういう時こそ、なんとなく許されるゲッツェが適役ではないか、と(脱兎)。

また1年経つと、なんとなく見慣れて、次のシーズにに「前の〇〇よりも更に酷い」と思うのでしょうか、私たちも・・・(とほ)。
返信する
> Y子さん (コリアンダー)
2014-08-09 02:20:55
おぅ!Σ(゜∀゜ノ)ノ
ホントだー!ファンショップのサイト見ても、何か変な感じはしつつも、全然気付きませんでした。これはちょっと…どー…(汗)
自転車にひかれた跡!昭和のギャグマンガとかにありそうですね!(≧▽≦)
ま、まぁ、上のユニだけ買う分には、ふつーに「ちょっとかっこいい」てことでいいんじゃないでしょーか、奥様(笑)

返信する
> 東風さん (コリアンダー)
2014-08-09 02:32:01
や、ゲッツェはダメでしょう(^_^;)。NIKEの広告塔ですから。「オマエが言うな」になっちゃいます(爆)
ハイ、これが今シーズンのユニの中では唯一の及第点だと思います。
どんなにダサいデザインでも、選手はモノ言う立場にないんでしょうね…。特にアディダスは我がバイエルンの筆頭株主で、取締役もアディダスの偉いさんが務めてますし。だからこそカッチョいいデザインにして欲しかったのにん。
最近は毎年デザインを変えてることですし(それはそれで商魂ミエミエでイヤらしいことですが)、とりあえず今シーズンはガマンして、次に期待しましょうか…鬼が笑うよ。
返信する

コメントを投稿