ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ペペペップ

2014-08-09 02:34:31 | バイエルン・ミュンヘン

というわけで、8月6日、残りのW杯戦士も全員、プライベートジェットにてアメリカ・ポートランドに向かい、チームと合流したバイエルン御一行様です。

 
この中にクロースがいないのが、やっぱり物足りない…(´・ω・`)
ロッベンがいるがために「ワールド・チャンピオンズ」ではなく、「ワールドカップ・ヒーローズ」になってしまった。なんかすまんのう。
ダンテは何故か単身、一便先にアメリカ入りしたようです。いっしょに来ればよかったのに。燃料代がもったいないんじゃ?←せこい

 

そしてなんと、アメリカに着いたその足で試合に出場とか!!!しかも全員出ちゃった!
シュヴァインシュタイガーは6週間休まなくっちゃいけないんじゃなかったのか?(汗)

 

試合はご存じ、バイエルンの選手だったこともある、なつかしドノヴァンのゴール込みで、MLSオールスターズの逆転勝利。バイエルン今シーズン初黒星。
まぁ、バイエルンにとっては花試合ですし、ホストに花を持たせた、ということで良かったんじゃないでしょうか。
まだW杯ロス症候群中の自分には、熱血デンプシーが出場しててナニゲにちょっと嬉しかったです。
前半だけぼんやり見てましたけど、プレシーズンから飛ばしているレヴァンドフスキが今回もキレッキレでしたね。
ローデも張り切ってました。ダイビングヘッドを仕掛けて(決まらなかったけど)、バイエルン公式が「鳥だ!飛行機だ!ローデだ!」と、W杯のファンペルシーにひっかけたつぶやきをしていたので、ニヤリとしたり。
カピテンがアラバでしたが、なんでだ?リベリやピサロでは?(追記:リベリはスタメンではなかった…寝ぼけてる)

 

シーズン中であるMLSチームがガチ過ぎてシュバが怪我しそうになったりして、グアルディオラの態度がよろしくなかったというので、最後にちょっとケチがついてしまったようですが、おおむね、アメリカツアーは成功だったようです。

 
なんとなく似てる…
アンリの笑顔には何故か癒されます(*´∀`*)

試合終了後、ミュンヘンに戻ったバイエルン御一行様でした。
最初から参加している選手たちはともかく、この日合流したドイツ代表&ロッベン&ダンテは0泊2日でのとんぼ帰り。
ミュンヘンに着いたミュラーがfacebookで「2晩続けて飛行機で寝ることになっちゃった。ま、僕はどこでも良く寝られるけどね。でも家のベッドで眠れるのはやっぱり嬉しいよ」と書きこんでました。
皆さんお疲れちゃんでした m(__)m

そんなわけで今日(8月8日)は選手たちはオフだったのですが、クラブの仕事はありました。

 

レイナの入団手続き完了~!
背番号は23番!
・・・・・・。
って、いやいやいやいや、そ、それはヴァイザーの番号では?!?(汗)
そういえばヴァイザーの姿をとんと見かけてないのですが、どこでどーしてるのでしょう。なんか胸がザワザワします…
II部の方で試合に出てたのかな?
 
まだ生きてる…(ほっ)
どうなるのかしら。移籍(涙)か、背番号変更かしら…。15か16あたりかなぁ…?

それはそれとして
 
この写真見て、どこの監督かと思ったわい。
ペップと並んで、そつくりコンビでプレカンに出るのが楽しみです。

ということで、ますます充実するバイエルンのゲーハーコネクション!を記念して頭クイズです!誰がどれでしょう?

かんたんですね(笑)
ポチすると答えがわかります♪


コメントを投稿