ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

愛すべきおっちゃん劇場!

2016-06-22 00:18:02 | EURO 2016

というわけで、全試合の結果をアプするのはあきらめて、書きたいネタだけピックアップします。

16年6月17日 イタリア 1-0 スウェーデン

ちゃんと見てはいないのですが、スウェーデンがどうと言うより、イタリアが強いんではないかと思います。
先にも言った通りこれがカテナッチオなのかどうかわかりませんが、ウノゼロ勝利の美学は貫いてるんではないでしょうか。

16年6月17日 チェコ 2-2 クロアチア

ご存じ、試合終了間近のフーリガンの蛮行が話題になった残念な結果に…


片付けに来たスタッフの手元の爆竹?が破裂した時はぞっとしました。さいわいにも怪我はなかったようですが、本人も少し無防備だったのではないでしょうか?


それでも彼らを「サポーター」だと信じて、逃げずに立ち向かうクロアチアの選手たちの勇気には恐れ入りました。


数日前にお父さんが亡くなり、いったん国に帰ったものの「EUROでプレーすることが父の最後の願いだったから」と、大会に戻って来たキャプテン・スルナの気持ちが踏みにじられてしまい、ワタシはクロアチアファンというわけではありませんが、やるせなく悲しい気持ちになりました。

そんな試合だからこそほっこりネタ

前節アタマを怪我したチョルルカ、今日は包帯なしで試合に臨みましたが、やはり再び傷口が開いたようで…


なんと!オリジナルヘッドギアで頭部を保護!
情報を集めてないので詳しくはわからないのですが、見た感じお手製っぽい。

ちょっとわかりにくいのですが、 後頭部はクロアチアのカラーである赤白チェックがあしらわれております。
こういうデザインはUEFA的におっけーなんですかね?


「いいねーそのヘッドギア、めっちゃクールじゃね?」と言ってるに違いないGKスバシッチ

16年6月18日 ベルギー 3-0 アイルランド

本当はベルギー代表のことは別logに上げたいのですが、時間がないので…

やったー!(≧▽≦)先制点が入るまで苦労しましたが、その後は3得点快勝!
しかしそれでもベルギーのパフォーマンスに対して辛口の意見が多いようですが、ワタシは、本大会中は刹那の勝利を楽しむ派。
アザールもデブルイネもノリノリで良かったー!これをきっかけに勢いを取り戻してほしい!

16年6月18日 ポルトガル 0-0 オーストリア

録画していたのですが、HDDが満杯になってしまって、前半途中で録画が強制終了しておりました(苦笑)
クリロナが魔さかのPK失敗!アラバの使い方を間違えた!というので話題になりました。
オーストリア…厳しい…

16年6月18日 アイスランド 1-1 ハンガリー

注目のカード!ドローは妥当?
アイスランドの英雄グジョンセンが出て来た時は、アイルランドのロビー・キーンに続いて驚きました。いや、以前、引退宣言していたような気がしたので…

キラーイのおっちゃん劇場!


そっちに蹴るのね、と見せかけて…

後ろにボールを送る!ウヲウヲ実況解説「遊んでるんじゃないんです」

そんなおっちゃんが


セットプレーからボールをこぼす!


からの~、相手選手を倒してしまいファウル!PK献上!失点!


試合終了間際!アイスランドのFK!これがラストチャンス!

横うさぎ跳び?で壁の位置をcheck!

はたしてアイスランドはFK失敗!その直後試合終了!ハンガリー、勝ちに等しい引き分けで、なんと、グループ首位です!
[追記]あいも変わらずボケたことを申してしまい、訂正を繰り返しております(汗) この試合ではなく、この後の他グループの結果を受けてのことだと思いますが、ハンガリーは決勝トーナメント進出を決めました!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2016-06-22 21:01:48
私はドイツ戦だけは必死に起きてみています。あとは、朝5時台の試合(おばあさんなもんで起きてしまふ・・・)は見ていますが、夜は10時10分までがせいぜい(涙)。国歌斉唱がすんだら「おやすみ~」とテレビと家人に手を振って布団に入る、という毎日です。
今日は、ちょうど帰宅したら、クロアチアースペインの再放送の最後の20分ほどのところでした。衝撃の最後!を見ました。
今日はチョルルカはヘッドギアなしかと思いきや、番組最後のまとめのところでは被ってました!
今度の土曜は予定なしの予定なので(笑)、コリアンダーさんのブログを参考に溜まっているものを消化できるといいなあ~と思ってマス。
返信する
> 東風さん (Coriander)
2016-06-22 23:39:28
早寝早起きリアルタイム観戦、スバらしいです!(^∀^)
クロアチア、やりましたねー!もはやスペインに恨みはないのですが、何故かスカッとしました。試合没収されなくて良かったです。
今回チョルルカ、前半ではヘッドギア着用だったのですが、後半は脱いじゃってました。手作り感がかわいかったのに、本人はあまり気に入ってなかったんですかね?
ワタシもドイツ、ベルギー以外はちゃらんぽらんなもので、ながし見ながら見うたた寝見、サッカーとは関係ないふざけたネタ探しばかりです(苦笑)あんまり参考にはならないと思いますが、楽しんでいただけたらさいわいです
返信する

コメントを投稿