ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

W杯:オランダ対メキシコ

2014-07-01 01:24:03 | 2014W杯

ノドが痛いのは治るどころか、咳やハナミズまで出るようになってしまいました。いよいよ風邪薬を飲んで今日はおとなしく寝ます。とか言ってる間にフランスの試合が始まってしまいましたが…(汗)
というわけでざっくりさっぱり。

とりあえず、ワタシはオランダのファンですので、ロッベンの悪口を言いたい人は回れ右してここからさようならしてください。m(__)m

14年6月29日 FIFAワールドカップ 決勝トーナメント1回戦(1/8決勝) オランダ 2-1 メキシコ

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:マルティンス=インディ(3.5)(9デ・ヨンク)、デパイ(3)(56フェルハエフ)、フンテラール(76ファン・ペルシー)
サブ:クルル、フォルム、ヤンマート、コンゴロ、フェルトマン、クラーシ、デ・グズマン、フェル、レンス

得点:ドス・サントス(48)、スナイデル(88フンテラール)、フンテラール(90+4PKロッベン)
カード: アギラルマルケスグアルダード

MoM:オチョア(FIFA)(kicker)
 
「(嬉しくないお…)」

 

オチョア神!!!!!

 

 

ヴェスレイいいいいいいい!!!!!

 

 

フンテラああああああああ!!!!!

もうほんとダメかと。スナイデルのシュートがドカンと決まった時はちょっとうるうるきそうになりましたよ。
延長戦にもってこれただけもうけもん、と思いましたが、ロスタイムに奇跡の大逆転ーー!!

ありがとう!おめでとう!!感動した!!!\(T∀T)/

給水タイム
 

 
ひんやりハチマキ?

試合レポは我らのナカタさんのこちらをお勧め(←サボり)。
システム変更とか、こんなに細かくしてるとは気付いてませんでした。せいぜい5-3-2が4-3-3になったとか、カイトが左から右に移動した、ということぐらいしか…(^^;ゞ

システム変更により、「ずっと暑いところでプレー」していたカイト
 
前半

 
後半

 

チーム最年長33歳、厳しいコンディションの中、今日は足をつることなく、タフな試合を90+α分間走り抜きました。
そんなカイトはワタシ的オランダサイドのMoMです!もちろん賞賛の声が続々!の、はずだ…

 VIより。

カイトにとってこの日は代表キャップ100試合目、そしてお父さんの7回忌と、特別な日でありました。

 
お父さんに捧げる勝利。ほんとにおめでとう…

しかし残念ながら怪我人が…
 
ロッベンを削りに行って自爆してしまったメキシコのモレノ。脛骨骨折だそうです…

心配
 
内転筋を痛めて試合開始早々に交代退場してしまったデヨンク。オランダの守備が苦しんだのは彼がいなくなってしまったのも大きな要因でした。(今日のブリントはダメだった(´・ω・`))
まだはっきりした発表は出てませんが、W杯アウトが懸念されています…((TДT)))

ということでみごと!ベスト8進出を決めたオランダ!準々決勝の相手はコスタリカです!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーズ)
2014-07-01 08:07:57
あんまり触れちゃいけない? かもしれませんがロッベンのダイブが少し残念でしたね 試合としてはすごく面白い試合でした

前半のオランダは中盤のプレスがゆるくてメキシコに押し込められましたね なんとか耐えた前半でしたけど後半に1点食らってオチョアが相変わらず当たってたのでちょっとヤバいんじゃないかとも思ってましたが劇的な形で逆転しましたね スナイデルのゴールは見事だったと思います そのあとの指にキッスしたパフォーマンスもカッコ良かったです(笑)

次はダークホースのコスタリカですね 楽な試合にはならないと思いますが僕はオランダ勝利と予想しています

そして明日はベルギーの試合ですね アザールの活躍に期待します
返信する
> ブルーズさん (コリアンダー)
2014-07-01 12:21:06
ワタシにとってみれば別に残念じゃないんですが、まぁいいです。むしろロッベンが言わんでいいこと言うから、話が変な方向にでっかくなってしまったのが残念です。

いやーもう、スナイデルのシュートは爽快でした!4年前の輝きからは遠く離れたプレーで物足りなさを感じていたところだったので、そういうモヤモヤからも解放されるかのような素晴らしいゴールでした!

コスタリカ、キてますねー!しかし勝機はあると思います。

今夜はベルギー応援ヨロシクです(^^)/アザールにも期待してますよ!
返信する
Unknown (ボバン)
2014-07-01 12:56:40
人生諦めたらあかんのや~~!!スナちゃ~ん!
劇的な試合でしたね。ワタクシの周りでは今ロッベンは和尚と呼ばれております。ありがたや~ありがたや~和尚の後光がまぶしい!
ワタクシもカイトには感動しました。何でしょう?あのポジションチェンジは?あの献身的プレーは?カイトの一人トータルフットボール?
ファンハール監督のドSぶりにビビっておりますが、何とかこのまま勝ち進んで欲しいと思います。
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2014-07-01 18:19:07
今回のオランダの勝利は、ズバリ!監督の采配でしょう!
ファンハールさんの采配評価はコラムのナカタさんに任せといて(笑)
メキシコのドスサントス交替が早かったかと思います。
まだまだ得点出来そうだったから、早くの交替はオランダには助かったんではないでしょうか?

シュナイダーのTORはすごかったですね。
ロッベンが最速ゴールなら、シュナイダーは最速シュートだったのではないでしょうか?
蹴ったと思ったら、そく網にぶつかってるような感じでした。

カイトの動きも凄かったです。彼は陽の当たる方ばかり走ってましたね。
私はカイトにMoMをあげたかったです。
返信する
> ボバンさん (コリアンダー)
2014-07-02 00:25:09
せや!諦めたらアカン!スナイデルもフンさんも!
2年前のEUROは不満タラタラで空中分解の原因を作ってしまったとも言われるフンテラールですが、今回はじっとガマンしてえらかったですね。そしてあのチャンスにビシッと決めて…(ノ∀-。)
和尚!それいいですね!「ロッベン和尚」頂きです!ダイブばかりが話題になってますが、今回もキレキレだった和尚の活躍あってこその逆転劇でしたよね!
カイトはもうほんと惚れますよ!1人トータルフットボール…。かつてコクーが10人いたらチームが出来る、と言われていたそうですが、今はカイトなのかも知れませんね
返信する
> ゆきんこさん (コリアンダー)
2014-07-02 00:42:28
いやはやもう、ファンハールには恐れ入りっぱなしですわ。深夜の酔いどれ寝ボケアタマでぼーっと見てるだけではついていけません(苦笑)
もちろん戦術が生きるのも、それをきちんと遂行する選手たちあってこそ、ではあります。
とはいえ今回ばかりはハラをくくりかけましたね。メキシコ恐るべし。ドス・サントスの交代もそうですし、最後の方は受け身になったのがオランダの攻撃につけいるスキが出来たのかも知れません。
スナイデルのゴール、まさに弾丸シュートでしたね。最速かどーかはわかりませんが、かなり速かったみたいですね。時速121km、とか、なんとか…(未確認。速いのか?)
いや~、ワタシは試合終了直後は本気でカイトがMoMじゃ?とか思ってましたしかし採点はカラめですね…。ちっ
返信する

コメントを投稿