ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ファンブイテン、スタンダールのフロントに!

2015-10-09 02:15:17 | Daniel van Buyten

もう眠すぎるのでざっくりと・・・

クロップがついにリヴァプールの監督に就任!公式発表は明日10:00(日本時間は本日18:00)!!
というのでヨーロッパサッカー界は大騒ぎです。今晩のドイツ代表のEURO予選はすっかり棚に上げられるほどに…

しかぁーし!ワシにとってはクロップと同じくらいのビッグニュースがあー!

元ベルギー代表・元バイエルンミュンヘンのスター選手、ベルギー国民栄誉賞受賞・その他スポーツ関係の勲章多数受賞のダニエル・ファン・ブイテンが、かねてよりの噂通り、自身の古巣でもあるスタンダール・リエージュの役員に就任ーーー!!!

就任会見のダニエル。さすがに今回は自分プロデュースの服は着なかったか。
世界一イケメン過ぎるクラブ役員の誕生であります。

クラブ公式HPの役員紹介ページにもさっそく名前が。
と言っても具体的にどういう仕事をするのかわかりません。
会見動画見てもおフランス語だからさぱーりだし(^_^;)いちおう記事も出てますが、フランス語読むのしんどい…

引退以後の活動を見る限り、どうもコーチとか指導者の道には行きそうもないなと思っていましたが、まさかクラブの役員になるとわ、ちょっとびつくりです。
そんなに頭の方も働くインテリジェンスにも見えなかったし…(失礼!)。。政治力とか…。
W杯後はスタンダールのライバル(らしい)アンデルレヒトからのオファーにかなり喜んで、礼を尽くしていたようなのに、とも思ったり。

まあ何にせよ、本人はかなり意気込んでいるようですし、新しいチャレンジの成功を祈ってます!

関係ないけど追記

もう公式発表キテター!


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅん子)
2015-10-09 21:38:53
き~やぁ~~イケメ~~~ンなんか若返りました?(笑)
オールバックもとっても素敵です~ぐへへ(←やめろ)
返信する
Unknown (東風)
2015-10-09 22:58:11
頭よりハートですよ、ハート!
(バイヤンにいたときも頭が悪いとは思ったことなかったですが・・・)
コーチの資格を取るといいのにな、って思うんですけれどね~。気持ちの良い人のようだから、選手が絶対に頼りにすると思いまーす(めざせ、ゲルハルトおじいさん)。
返信する
Unknown (東風)
2015-10-09 23:35:19
ゲルハルトじゃなくてゲルランドおじいさんでした。ゴメンナサイ。
返信する
> きゅん子さん (Coriander)
2015-10-10 00:53:34
きゃ~あ~~
イケメンですよね!よねよね?!
引退した後ちょっとふっくらしましたが、最近またちょっと締まって来たんじゃないかと思うんです~。
さらにやっぱり、ダラッとしたパーカーよりもこうゆうパリッとした服とパリッとした髪型の方がイケメン度をさらにアップさせますよね!ぐへへへ
返信する
> 東風さん (Coriander)
2015-10-10 01:17:26
や~、もちろんわたくしとてダニエルの頭が悪いなんて思ったことはナイですよー!(汗)(汗)
でもなんてゆうの、やっぱり組織の上に立つとかマネージメントとか、イメージじゃないってゆうか…。。まぁ金勘定の仕事するわけではないのでしょうが…
ねぇえ。若い選手の面倒をよ見ていたようなので、コーチとかよさそうなのに~。チームメイトだから良かったのかな。子供好きだというから、10歳以下ぐらいのジュニアチームもいいかも。まあ将来的には可能性もあるかも知れませんね~。
返信する

コメントを投稿