ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

EURO予選:ドイツ対ポーランド

2015-09-06 23:07:12 | ドイツ代表

15年9月4日 EURO2016予選 グループD ドイツ 3-1 ポーランド

コメルツバンク・アレーナ(フランクフルト)

kickerの採点も合わせてどぞ

交代:ギュンドアン(2)(53ベララビ)、ポドルスキ(90+1ゲッツェ)
サブ:テア・シュテーゲン、ツィーラー、ギンター、ムスタフィ、クラマー、ルディ、シュールレ、クルーゼ、フォラント

得点:ミュラー(12ヘクター)、ゲッツェ(19ヘクター)、レヴァンドフスキ(36グロシツキ)、ゲッツェ(82ミュラー)
カード: クロースシュヴァインシュタイガーグロシツキ

MoM(kicker):ゲッツェ

いや~、いい試合だった!大満足です♪

長い間ぱっとしなかったドイツでしたが、今回ようよう、W杯以降ベストの試合と言ってよかったんじゃないでしょうか~?

ひとりひとりがしっかりと集中して自分の仕事をこなし、豪華絢爛な大スペックタクルショウ!でなくとも、そつなく堅実に、きちんと勝利しました。

何しろゲッツェが2ゴールと輝いたのが嬉しい!今シーズンは特にミュラーとのコンビプレーが洗練されていくかも知れませんね…。

ポーランドも自信を持って堂々とプレーしていたし、だてにグループ首位にいるわけではない、ということを感じさせました。
鮮やかなゴールも決められてしまったり、他にも、油断したらさらなる追加点を、魔さかの逆転負けだってあり得るという、スリリングなシーンもいくつもありました。
だからこそこの試合が首位決戦にふさわしい見ごたえあるものになり、そしてこの勝利がいっそう価値のあるものになった気がしますよ。

ワタシの目には全員良かったように見えたので、具体的な勝因はなんだかわかりませんが、両SBのカン(=ジャン)とヘクターが浮足立つことなく、いい仕事をしたということは言えるかも。
特にヘクターは、場数を踏んで、代表でのプレーも板についてきた感が。左サイドをえぐっての攻撃が光り、みごと2アシストの大活躍!
カンのSBはちょっと驚きましたが、まずまずだったかと。
やっとマンシャフトの「ラームロス」を脱したのなら良いのだけど。次戦以降もこの調子でやれるならね。

とにかく!素晴らしい試合で素晴らしい勝利、これにてついに!ドイツ、グループ首位浮上です!(≧▽≦)ノ やったぜ!
これからもこの調子で頼むよ!安心して気抜けてまたホニャララにならんでよ~。(ありがち…。)


負傷交代したベララビがちょっと心配。今のところ続報は出てませんが…。そしてバイエルンでは姿が見えなくなったDr.ミュルなつかし…


怪我でプレーはできませんが、チームには帯同しているケディラであります。