このたび、シーズン末までヒディンク元監督がPSVのテクニカルアドバイザーに就任することになりました。
あれあれ、足をどうしましたか(汗)
言わずと知れた名将であり、PSVの黄金期を指揮していたクラブレジェンドの復帰は頼もしい限りです。
試合のベンチに入ることはなく、週に1回程度トレーニングに足を運んで、コーチングスタッフや選手にアドバイスをするようです。
パートタイム勤務のコーチみたいな感じでしょうか(^m^)
現職のコーチたちの面目はいかに?と思わなくもないですが、元教え子だったコクーは歓迎してるようです。
短い間ですが、へっぽこ君たちをビシビシ鍛えてもらって、メンタルもフィジカルも骨太な、勝てるチームにしてくれたら嬉しい。
14年2月8日 エールディヴィジ 第22節 PSVアイントホーフェン 3-2 トゥエンテ・エンスヘーデ
交代:ナルシング(81ルイス)、マタフス(90+1ロカディア)
サブ:ティトン、ブレネット、ヨルゲンセン、ヨゼフゾーン、マヘル
得点:アリアス(7ヒーリェマルク)、ロカディア(23デパイ)、プロメス(40Schilder)、ヴィレムス(52デパイ)、Ebecilio(68Bengtsson)
カード:■ Rosales(90+3)
ADが選ぶ今節のベストイレブンにパク、ロカディア、telegraafが選ぶ今節のベストイレブンにパク、アリアス
レキクが警告累積により欠場なのでヘンドリクスがCBに入りました。
(サブメンたちがいい表情でほっとする…)
ハラハラドキドキ…(゜∀゜;)
ま、勝ったからOKです!なんと連勝~!嬉しい!
さっそくヒディンク効果?
コクーと共にヒディンクの下で黄金期プレーしていたパク・チソンがかなり良かったようです。ハイライト動画だけでも、攻撃の起点になったり守備をしたり、貢献しているのがわかりました。
ヒーリェマルクとの連携も手応えあったみたいですね。
ルイスも古巣相手に友情を封印して頑張ったもよう。怪我はだいじょうぶだったみたいですね。
(何故かkicker)
冬休み中の移籍を希望していたものの破談になったザンカと、今日にでもルビン・カザンに行くと言われているマタフスです。
ロスタイムにちょこっと出場しましたが、記念出場だったのでしょうか。
出て来た時、スタンドのファンがスタオベしてる風でした。お疲れさまの拍手だったのでしょうか…