ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

はちみつとろ~り

2006-06-22 | 食べ物
蜂蜜ってみんな同じ味かと思っていたら、とーんでもないんですね。
いつも車で通る道沿いにはちみつやさんがあるのですが、車を止めたことは無かったのです。が、ちょっと気まぐれに覗いてみました。

お店には何十種類ものはちみつがずら~り。色もごく薄いものから黒に近いのまでさまざまで、へ~っと感心いたしました。
クローバー、びわ、ラベンダー、くり、バライチゴ、蕎麦、アザミ、コーヒー、ゴマ、カボチャなどなど、片っ端から試食させてもらって、(お味もみんな違うんです)買ったのは2種類(せこっ)。

「梨」と「山桜」のはちみつです。
梨は香りが強いけど優しい味。山桜はまさにサクラの木の香りがするのにオドロキです。
毎朝パンにつけて食べてたらあっという間になくなって、料理やお菓子、飲み物には使えませんでしたよん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (華だんご)
2006-06-22 22:37:28
蜂蜜専門店ですねっ!!

おいしそうです☆想像するだけでよだれが…(-×-#)

あっ、いつもブログ覗いてくださりありがとうございます♪バトンをアップしたのでどうぞもらってください(*^_^*)
返信する
ありがとう。 (モリー)
2006-06-25 16:53:53
なるほどブログでこんなこともできるのか…一つ賢くなったモリーでした。
返信する

コメントを投稿