ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

広島で広島焼きを食べました

2006-09-25 | 食べ物
広島での3泊は、ずっと義兄の単身赴任マンションに泊めてもらったので、ホントに安上がりな旅行となりました。
しかも、瀬戸内海の海の幸やら、ホテルの会席料理やらで随分お金も使わせ、台風接近で気も使わせてしまったので、最後はどーんと広島焼きをおごりましょう(母の財布で)!
義兄の行きつけのお店で、あれもこれも注文し、おかみさんがネギを増量してくれました。(いい人~)

思い出一杯、楽しさ一杯、気楽さ一杯の旅行でした。
姉は、夫が単身赴任中の今しか、母に広島を見せてあげる機会は無いと考えて、呼んでくれたのですが、私も行くー!!と便乗させてもらってホントによかった。
声を大にして、「お姉ちゃん、お義兄さん、有難うー!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (ふた)
2006-09-26 12:58:53
 我が姉は、私んちよりも田舎に住んでいるので

(それも実家に近い)

こんな風に お出かけする事ができない。

いいな、いいなー。

単身赴任する会社でもないし…。

モりーさんの読んでたら、

主人が中国出張ばかりだったとき、少しついて行けばよかったかなーって思いました。

でも、瀋陽だから…やっぱり行かなくても良かったか。(笑)
返信する
中国かぁ (モリー)
2006-09-26 22:33:47
ご主人は遠いところまで行かれてたんですね。

うちの夫も単身赴任は絶対に無い…。

義兄さん、今度は海外赴任してくれないかな。

…無いか。
返信する

コメントを投稿