ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

スイートポテト

2009-11-13 | 食べ物
あちこちからサツマイモをたくさんもらって、正にホックホク~。

久々に、スイートポテトを作りました。

裏ごしは、ちょっと面倒なので、半分くらいやって止めまして、
形もひし形じゃなく、まん丸なのですが、お味はとってもGOOD。

スイートポテトというより、芋饅頭?みたいですが、16個もできて
しまったので、次の日職場に持って行きました。


「売ってるスイートポテトは甘すぎるけど、これは優しい甘さで美味しい!」
と大好評でした~。
ちょこっとラム酒を入れたのが良かったみたいです。


食欲の秋、実りの秋はまだまだ続きます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き♪♪ (はなだんご)
2009-11-14 17:21:07
スイートポテト~~(*^o^*)
大好きです!(b^ー°)
とても美味しそうです♪♪
私もまた、何か作ってみようかな(^∀^)ノ
返信する
はなだんごさんへ (モリー)
2009-11-15 15:15:55
お元気でしたか?
お菓子作りの好きなはなさん、次は何が
できるかな。
楽しみにしてますよ。
返信する

コメントを投稿