ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

来年は戌年

2005-11-24 | 出来事
そろそろ年賀状の図案を考えなくては。といっても大抵ネットでフリーの素材を探して決めるだけなのだけど、今回なかなかこれだ!というのが見つかりません。
ワンちゃんを飼ってる人は今こそとばかり、自分ちのワンちゃんの写真を使うのでしょうね。
私は実はワンちゃん怖い症候群です。見てるだけならあ~かわいいな~と思うのですが、なでなでもビビリまくりで冷や汗たらたら。好きなのに、怖い。どうなってるんだい。
この夏に、ええいショック療法だ、と「わんわんふれあい動物園」みたいなとこへ家族で出かけ、お散歩レンタルをしました。その時ついに初めてリードを持ってコーギーとお散歩したのです。もう、一生忘れられない感激でした。ほら、なでなでしてるでしょ。ちっとも吠えなくておりこうでした。ちょっと散歩しただけで、「うちの犬」のような気がして、周りの他の犬よりずっとかわいく思えて、犬を飼ってる人がみんな「子どもよりかわいい」という気持ちがよく分かりました。
いっそ年賀状にはこの子の写真で「うちの犬です」って書こうかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は戌年 (K-ju)
2005-11-26 00:03:53
写真をまず見て真っ先に、とうとう犬、飼ったのか・・と思ったよ。(笑)
返信する
へっへっへ (モリー)
2005-11-26 21:04:17
うちの旦那が犬大好き人間なので、いつかは、いつかは飼うんじゃないかなーと漠然とした予感。でも責任の大きさを考えて踏みとどまっているの。

コメントありがと。
返信する

コメントを投稿