ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

いてててて

2005-11-23 | 出来事
昨日夕飯の準備でキャベツを刻んでいたら、ギャッ、親指を切ってしまいました。!ずっきんずっきん、いてててて。
(写真ではお見せできないのでイラストにしてみました。)
しかし10本の指のうちのたった1本の先っぽちょっとケガしただけで、何と不自由なこと。ご飯の用意も片付けも家族にやってもらい、お風呂も顔洗いもたどたどしく、靴下をはくのさえままならん。体の不自由な方は、この何十倍、何千倍大変かと感じ入っております。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イラスト (みにー)
2005-11-23 20:38:32
 親指のイラストがすごい!リアルです。お大事にしてね!ご飯の用意や片付けをやってもらってよかったですね。やっぱり勤労感謝の日なのでしょう。(?)わたしも先日職場のカッターでちょびっと指を切ってしまいました。実はそのカッターの刃は落ちかけていたことが次に使った人によって判明。危なかった!
返信する

コメントを投稿