ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

レアチーズケーキ(ちょっと可愛く)

2007-08-12 | 食べ物
ずっと前からレアチーズケーキを作ろうと、ダイジェスティブビスケットを買ってあったのを、家族が狙っていまして。
食べられないうちにと、やっと作りました。

レアチーズケーキって、混ぜて冷やすだけだから、結構簡単にできるんだな。
あんまりシンプルなので、ちょっと可愛くゼリーで飾りました。

お味は…うううん、うん、美味しい~!!
ヨーグルトと、レモン汁を多めにしたので、とてもさっぱり。
そこにダイジェスティブビスケットのざらざら、しっとりが口の中で混じりあい、至福~!!

この夏、また何度か作りそうな予感でした!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (みにー)
2007-08-13 18:33:25
いつもながらもりーさんのデザートおいそう!!
わたしがつくるのははいつもベイクドチーズケーキです。こんどレアチーズケーキに挑戦しよう!
返信する
みにーさんへ (モリー)
2007-08-16 10:23:40
これって結構目分量というか、お好みであれを増やしたりこれを減らしたりできるし、めったに失敗しないし、暑い夏にぴったりだし、いいことばっかりのデザートですね。また作ったら教えてね!
返信する

コメントを投稿