ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

ユーコミス プンクタータ

2007-07-10 | 出来事
友人から面白い植物をもらってきました。
名前は「ユーコミス プンクタータ」ですと。

友人のご主人が、ガーデニング名人で、沢山の植物を育てて見えます。
ごく普通に見かけるものから、珍しい山野草まで、いつもついつい、見惚れてしまいます。
この、ユーコミス プンクタータの中心に、ちっちゃく見えてるとんがった葉みたいのが、もっと育つと、パイナップルみたいになって咲くんだそうです。
あー、楽しみだな。

そして、1学期の勤務も残り少なくなりました。
あと、あと三日です!
皆勤めざしてがんばるぞ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (はなだんご)
2007-07-11 20:17:03
アロエのような植物ですねo(^-^)o

いろんな植物があるなぁ…

今日は明日の行事の手伝いとパートさんの代わりと…9時間以上働きました…m(_ _)m

夏休み羨ましいです…はなもお盆が待ち遠しいです(^_^)v
返信する
ユーコミス プンクタータ (wata)
2007-07-12 17:10:11
面白い名前ですねー
私、へんな癖がありまして…;
こういうインパクトのある名前とかに出会うと、フッと思い出しては、唱えてしまうのです。(アブナイ人っぽいですよね;)
それを聞いた家族に、「何それ?」とよく訊かれます;
ちょっと前までは、<リチャードソンジリス>(←リスっぽい動物)を唱えていました。
今日はこれを度々唱えそうです。

お花が咲いたら、また見せてくださいねー^^!
返信する
はなさんへ (モリー)
2007-07-12 21:01:45
保育園は次々と新しい行事がやってきますね。
一つ終わると、またすぐに次の行事が…。
目まぐるしい日々ですが、休める時にしっかり休んで、若さで乗り切って下さい。フレーフレー、はな先生!
返信する
wataさんへ (モリー)
2007-07-12 21:07:24
そうそう、私も何だか、呪文というか、おまじないみたいだなと思ってました。
20代の頃読んだ詩の中に、「グランマトストミアス・フラジェルバルバ」という熱帯魚の名前か何かが出ていて、いまだに覚えていて、ふとした時に出てきてしまう。大事な事は忘れてしまうのに。
返信する

コメントを投稿