ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

クンプタータの1週間後

2007-07-18 | 植物
いやぁ、お久しぶりです。ユーコミス・クンプタータが、1週間でこんなに伸びましたよ。ほら、パイナップルみたいです。この粒々みたいのが、花の蕾で、これからいよいよ花が開きます。
台風が過ぎて、久しぶりの太陽に、喜んでるみたいです。

* * * * *

1週間前の記事を投稿した次の日、息子が、パソコンを壊し‥じゃなくて、不具合を生じさせてしまいました。
今までにも、何かダウンロードやインストールする時、文字化けが起こってなかなかうまくいかないことがあったのですが、今回は、どうにもこうにも、何ともならない。
NTTのサポートセンターに電話して、あれこれ言われる通りにやってみても、遠隔操作で調べてもらっても、文字化けを直すことができず、お手上げ。
かくなる上は、初期化‥‥嫌だよー!
そんなの大変だよ。バックアップ取るだけでも大仕事なのにぃ。

でも、それをしないとセキュリティも正常に動かないので、一大決心!
ついにやりましたよ。おとといのことです。

そして、夫と悪戦苦闘の末、パソコンは生まれたばかりの姿に戻り、まるで初対面のように他人行儀な感じがしましたが、あれこれバックアップしてあったものを入れるにつれ、また馴染みのパソコンに戻ったのでありました。
でも、色んな設定をし直している間、私の頭は、「もう、パソコンなんて、大嫌いだー!」と叫んでおりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい! (はなだんご)
2007-07-20 07:28:28
凄い不思議な植物ですね~~(^o^)/

見てたら飽きないかも!!

機械オンチのはなはパソコンなんかとても…(苦笑)

心配してくれてありがとうございます!

はやくみんなが落ち着けるといいんですが…
返信する
はなだんごさんへ (モリー)
2007-07-20 17:00:27
私も1週間でこんなに伸びるとはびっくりです。
パイナップルリリーとも言うそうです。
お花が咲いたらまた見てね。

地震は、今やどこで起きてもおかしくないですね。
ニュースで我慢強く助け合ってる人たちを見ると、自分もいざというときの心構えをしようと思います。
返信する

コメントを投稿