ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

久々のアップルパイ

2009-11-30 | 食べ物
昨日は夫の誕生日でした。
ケーキのリクエストは、アップルパイ。

ちょうどその前の日、息子から電話があって、
「明日はお父さんの誕生日にアップルパイを焼くよ。」
と言うと

「うおおおーっ!」と雄たけびが。
「食べたいーっ、送ってくれ。」だって。

嬉しい言葉ですが、送るわけにもいきません。

そんなに食べたきゃ帰って来い。



サイズは息子がいたときより小さくなって、15cm。
でも夫と二人で食べても3回分あります。

食べさせてあげたいなぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送ってあげて (momi)
2009-12-01 21:10:54
私なら、冷凍して、送ってあげるかも?
お母さんの味って いいよね?
返信する
momiへ (モリー)
2009-12-02 20:26:09
晩ご飯の度に、「これ食べさせてやりたいよー。」とつぶやいてしまう私です。
北海道や九州に行ってるなら、きっと
毎週のように荷物を送ったことでしょう。
でもま、隣の県だしね、甘やかしてもいけません。(単にめんどくさいだけ?)
さ来週に法事で帰ってくるから、その時は
ご馳走三昧してやろうと思います。
返信する
お手伝いしますわ! (wata)
2009-12-04 15:52:40
言ってくだされば、わたくしがご相伴に伺いましたのに。(ちと遠いか…^^;)

息子さんに食べさせてあげたかったですね。
パコも、最近は晩ごはんを家で一緒にとる回数が減ってきています。
それだけなのに、なんだか寂しいんだから、離れていると、もっとなんでしょうね。
早く帰ってくるといいですね^^。
返信する
wataさんへ (モリー)
2009-12-07 19:53:49
wataさんのアップルパイの方がきっとずっと美味しいですよ。
あ、そうそう、レシピはwataさんのいつかのブログをプリントアウトしてあったのを使いました。(中身だけ。パイは市販のパイシートです)
パコちゃんも外食が多くなってきたんですね。
楽になっても寂しいもんですね。

返信する

コメントを投稿