ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

苺マーブルのレアチーズケーキ

2008-04-26 | 食べ物
この頃マーブル模様が好きになりまして。

今回はレアチーズケーキに、苺のマーブル模様がはいっております。
苺を裏ごしして、砂糖でとろとろに煮詰めたのを使いました。
底にはちゃんとビスケットの土台もしいてあります。
レシピはクックパッドから。(マーブル模様のお菓子の項目だけでもすごーく沢山載っていてびっくり)

庭の雑草くん達を一緒に飾ってパチリ。


* * * * * *

さて、ゴールデンウイークに突入したらしいけど、我が家は平穏静か。
5月の半ば過ぎに、1泊旅行の計画があるので、今回はどこへも行かず。
息子も、1日くらいは帰ってくるかなぁ。(連絡無し)


でも、5月からの仕事に備えて、準備というか、体調を整えておかなくちゃ。
と言うわけで、新しいスニーカーと、ジーンズを買いました。
それから、髪の毛をカットして、香里奈風(?)に変身。

そして、友人に教えてもらったお医者に出かけました。
ずーっと頭痛餅、(←変換ミス)じゃなくて頭痛持ちだった私。
その友人も同じで、その医者では薬をくれるだけでなく、あちこち丁寧に調べてくれるというので、今、時間のあるときにと思い行ってきました。

体調を万全に整えて、異常無いことを確認したかったのですが、ちょこちょこちっちゃな異常が見つかりました。
と言っても2週間後の通院まで詳しくは分からないし、ほっといてもいいらしいのですが、テンション下がりました~。

やれやれ。
で、その後作った苺レアチーズケーキだったのですが、マーブル模様をじっと見つめていたら、私のテンション下がった胸の内とそっくりに思えてきましたわ。
はは…。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配 (こもも)
2008-04-28 11:30:50
結果がでるまで心配ですね。
それにしても、レアチーズケーキ!!
ホントに、ホントに、美味しそうです!!
パソコンのこちらで、ヨダレがとまらない人が、ここに一人♪
私は、テンションがしちゃいました
返信する
こももさんへ (モリー)
2008-04-28 17:04:33
有り難うございまぁす。
この歳になると、やっぱり全く異常なしとはいかないんですね。でもなんとか気持ちを
しまして、ぼちぼちがんばります。
想像力豊かなこももさん、娘さんのガーゼのハンカチで、ヨダレふいているのかな?(失礼!)
返信する

コメントを投稿