カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

三ッ池公園

2020-08-27 | 三ッ池公園
 チョウトンボをしっかり撮りたいと思い、再び三ッ池公園へ。
 今回はオリンパスにルミックス100~300を持参したのですが、今回はチョウトンボが岸近くになかなかやってきません。来たとしても止まることなく飛び去ってしまい、だいぶ粘りましたが撮ることはできませんでした。自然相手ではこんなことは日常茶飯事ではあります。
 前回は遠くて撮れなかったショウジョウトンボはなんとか撮れました。
 
 
 この池ではシオカラトンボが最も多いようです。正面から。ターコイスブルーの目が印象的。
 
 アジアイトトンボは少し奥にいたため60マクロでは届かず100~300で撮影。だいぶトリミングしてあります。
 
 ウラギンシジミが葉の陰に隠れています。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ッ池公園 | トップ | 三ッ池公園 »
最新の画像もっと見る

三ッ池公園」カテゴリの最新記事