カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

三ツ池公園

2015-07-21 | 三ッ池公園
 昨日は三ツ池公園へ。少しでも涼しいうちにと早目にでかけましたが、猛烈な湿度で朝の清々しさはまったく感じられませんでした。ジョギングしている人たちのTシャツも汗びっしょり。
 多摩川台公園ではすっかり終わってしまったヤマユリの花がこちらではまだ咲き残っていました。
 
 撮っているとちょうどクマバチがやってきました。このヤマユリは花弁の赤い斑点が少なめ。
 
 クサギの花は咲き始めたところ。
 
 池にはチョウトンボがヒラヒラと舞っていましたが、なかなか岸辺近くに来てくれないため撮影できず、オオシオカラトンボを撮影。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生田緑地ばら苑 | トップ | 三ツ池公園 »
最新の画像もっと見る

三ッ池公園」カテゴリの最新記事