どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

Y市のやましな、VVV6にて第3位

2007年09月21日 10時56分44秒 | テレビ番組

 昨日(9/20)フジ(北海道はUHB)で放送されていたVVV6に、Y市の食堂(あそこは「レストラン」じゃないよな)「やましな(番組中では「山科」)」が登場しました。懐かしい~!あそこは以前の職場の同僚とよく食べに行ってました。しかし葉山牛は高いので、もっぱら¥800~¥1000台のメニューを食べてましたね。

 

 会社勤め最後の日には、よくお世話になっていたI城県のTカシさんにステーキをごちそうしていただいた思い出の食堂でもあります。おいしかった!Tカシさんお元気でしょうか?

 

 番組では「やましな」の真裏に牧場がある、というふうに放送していたけど今まで全然知らなかったですねぇ、ホンマにそうかいな?牛の鳴き声なんて聞いたことないし、ウ○コくさい臭いも感じなかったし。牛舎のような建物も、あったとすればYY道路のK笠IC方向から走ってくれば見えてもよさそうな気が・・・。全くわからなかったなぁ。

 

 湘南メニューっつーことでゲストが「まゆげ」だったけど、アイツはZ子まで来てもY市までは来ないと思うよ~。つーか、あそこを湘南とすることについて「まゆげ」から異議が出てもおかしくないよーな微妙な地域なのでは!?

 「やましな」情報に関しましてはY市特派員の皆様、リポート宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぁおれぇたぞ~ | トップ | 見上げてごらん、実りの秋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に特派員のまみたん♪ですー。 (まみたん♪)
2007-09-21 13:15:19
勝手に特派員のまみたん♪ですー。
やましなの裏手、斜面になってますよね。
あそこに牛舎あります。
でも、臭わないんですよねー。不思議です。
牛の声も聞いたことありません。

今年の春に、PTAでランチの予約を入れていたら、急にキャンセルされてしまったので、諦めてほかのお店に行ったことがありました。
どうもその日は「石ちゃん」が撮影にきていたらしいです。

味はたしかに美味しいと思うのですが、オトコ並みの体格の私から言わせていただくと「ランチの量が足りない!」です。
返信する
 まみたん♪特派員、リポートありがとうございます... (eとり)
2007-09-21 14:23:25
 まみたん♪特派員、リポートありがとうございます。あー、やっぱり裏手に牛舎があるのですか。それでウ○コくさくないのは立派なもんですね。石ちゃんが来た日の放送日には私はまるはし家にご厄介になっており、新聞をチェックして見てみようと思っていたのに時間が近づいたら別のことに気を取られてしまい見逃してしまいました。確か放送日は4/1だったかと。だからロケは3月ぐらいに行われたんでしょうね。
 話変わりますが、「根釧牛乳」は我がY町ではお目にかかりません。今北海道は地産地消(ちさんちしょう、地元のものを地元で消費する)が合言葉のようになっております。我がY町も牛乳の一大生産地。なかなか根釧地方の牛乳が入ってくる隙があらしゃいません。
 また、eとりさんも幼少の頃は「1500年後(あるいは50年後だったかな?)に人口増により全人類の体重と地球の重量がイコールになって大変なことになる」というお話を学研の科学か学習で読んでびびったことがあります。れおっちが地球環境にナーバスになるというのは成長の証かもしれません。遅かれ早かれいずれ気にならなくなると思いますので長い目で見守りましょう。もー様からベネズエラのお話をしてさしあげると若干落ち着くかもしれません。イヌマ、じゃないオリマルジョンのお話です。(オリマル含めても50年で枯渇するのかもしれませんが。)
返信する
 あっ、違った!石油の話じゃなくて地球温暖化で... (eとり)
2007-09-21 14:35:33
 あっ、違った!石油の話じゃなくて地球温暖化でしたね。失礼しました。ボリビアに住めば首都が富士山より高いから大丈夫だとお伝えください。
 ちなみに飛行機よりも寝台特急のほうがいいですよー、寝てる間に着くし。んー、でもQ州行きはどんどん廃止されてるからつらいところですなぁ。
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事