どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

ニート満2周年ですわよ奥様

2009年03月31日 11時52分50秒 | Weblog
・・・ゴボ、ゴボゴボボボ、プクプクプク・・・ぷはぁーっ!
 
 当局の目をかいくぐり、ツブ貝を食べていた川から帰還しました。
 
       eとりさん、ニート生活満2周年です!
       (↑まだそんなもんなんだなぁ・・・)
 
 まだ本格的に以前のペースで連載再開できないのですが、月イチ不定期ペースぐらいで何とかなるかなぁという感じです。今のところeとりさんの行動は全て謎ということにしておきましょう。では拙者ドロンします。
 
 ・・・深ク静カニ潜行セヨ、ブクブクブク、プクプクプクプク・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

また会う日まで?突然ですが一時休載ですm(_ _)m

2009年03月16日 21時36分58秒 | Weblog
さぁクイズです!eとりさんはなぜ休載するのでしょーか!?

(1)Aソー政権を揶揄(やゆ)する記事を書いたので当局から弾圧を受けた。
(2)Nダセーコ大臣を揶揄する記事を書いたので当局から弾圧を受けた。
(3)キセルバカを未然に阻止しなかったためにキセルほう助で逮捕。
(4)某国中央情報部による謀略説を唱えた。
(5)カボチャにあたった。
(6)迂回(うかい)献金をした。
(7)ろれつを回して北海道第11区から出馬する。
(8)川でちゃぽちゃぽ浮かびながらツブ貝を食う。
(9)本屋で「ムー」をン十年ぶりに立ち読みし、マジェスティック12の秘密情報を知ってしまった。
(10)医者になって隠岐の島へ赴任し、島民に「だんだん」と言わせる。

 以上10択です。当たったあなたには何かイーことありますよーにとお祈りいたします。それではしばしのお別れ、またお会いできる日をお楽しみに(^^)/~

※ブログ終了ではありません、念のため。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐは~る♪・・・ですか?

2009年03月11日 14時23分01秒 | Weblog
 おかえり、カーネルおじさん!24年間おつかれさま!

 さて、ついこの前「雪も解け、春が・・・」と書いたのに

 いや~、この時期にこれだけ積もったのは近年では珍しいのでは?

 ↓これは玄関前の雪をかいたところだけど、一晩で5~6cmぐらい積もったかな?

 去年の今頃は作ったカマクラが溶け始めたんで、カマクラや家の周りの雪を崩して早く解けるようにしてたんですけどねぇ。このブログ、季節のことまでデスノートになってきたな。どこかの政治家のことでも書いたろか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまい具合にできている

2009年03月09日 18時33分03秒 | Weblog
 まだ家の周りには雪が残っていますが、道路の雪や氷は解け、3月上旬恒例の大荒れ天気も終わり、ここY町にも遅々とではありますが春が訪れようとしています。eとり家の水道もようやく水が出るようになりましたが・・・

 ・・・ねずみも出てきました(T T)・・・(水道管からじゃないよ)
 
 畑の土作りのために貯めておいた生ゴミの袋をねずみがかじり始めたようなのです(現場はおさえてないけど)。そんなわけで、

↑ホームセンターで買ってきました。deathのmoreでないところが奥ゆかしい。

 赤いのが中身で、これが1箱に4ヶ入ってます。何日か連続して食べさせるとお亡くなりになるとのことなので(詳細は写真をクリックしてみませう)、毎日1ヶずつ仕掛けました。翌日見に行くとスッカラカンになってました。これで間違いなくねずみの仕業だと自身が確信に変わりましたbyMツザカ。これを繰り返すこと4日間。
 
 4日間(-_-; ・・・つーことで1箱カラになりました。で、また1箱買ってそのうちの1ヶを仕掛けたんですね、昨日(3/8)。そして今日(3/9)見てみたら全然エサが減ってない。つまり・・・1箱分でねずみさんは逝かれてしまい、eとりさんはムダにもう1箱毒エサを買わされてしまったんだYO!うまい具合にできてやがんなぁ・・・。うちの町のホームセンターでは1箱¥398でした。キミの町でもお試しあれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

約360分間クッキング(その2)

2009年03月05日 11時52分07秒 | Weblog
 バースデーパーティーと言えばアノ方・N田ひかるさんが「カボチャはネ♪皮までビタミン豊富なの♪だ・か・ら、丸ごと食べて!」とおっしゃっていましたが、レシピでは「皮をむけ」と書いてありましたので、皮をむき、レンジでチンして砂糖やら卵やら混ぜたものを・・・レシピでは「バターを塗ったプリン型に入れて・・・」と書いてある。そんなしゃれたものは無いので・・・、

↑コーヒーカップに入れてみました。どーなるのかな、ねぇMーミン?
 
 オーブン皿にお湯を張り、かぼちゃの液体をオーブン内にセット。予熱ありモードにし、160℃で50分焼きます。

↑写真は予熱中。最初は湯気でガラスが曇ってましたが、100℃を越えてから透き通ってきました。

50分たった焼き上がりがコレ↓

↑どーです!?プルプルしてそーでしょ?
(Mーミンのほうはまだちょっと焼きが甘かったのでさらに10分焼きました)


↑型から抜いてみました。見栄えが悪いのは素人料理なのでごかんべんを。写真をクリックすると実際にプルプルなのがわかる・・・のではないかと・・・(^^;

 ほいで食べてみましたが、あま~い!(←天才子役と呼ばれた女優と先日離婚した芸人風に叫ぼう)でも、おいしかった。この日は2ヶ食べたんですが、さすがに牛乳、砂糖、生クリームをかなり使っているので胃にはドシッと重く晩御飯はこれだけ。あとは冷蔵庫に冷やしておきました。
 
 そして今日3/5の朝、Mーミンの型からプリンを抜いてみますと・・・

 側面の肌が荒れているのはプリンと型の間につまようじを差し込んで抜いたためです、悪しからず。写真をクリックすると断面が現れますよ。なんだかわかんないけど生クリーム成分が型の底のほうに沈んじゃってたみたいですね。プロが作るとうまく全体に混ざるようになるのかね?とにかく初めて作ってみた割にはうまいこといきましたよ。みんなも作ってみなはれ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

約360分間クッキング(その1)~特別付録・謀略説付き~

2009年03月04日 02時32分16秒 | Weblog
 ついに某国中央情報部が動いちゃったね。この前、平リーがO沢氏と会ったし、その数日後にはO沢氏が「第7艦隊で十分」とか言ったでしょ。あれで某国中央情報部がC国寄りのO沢氏が政権を獲ってはマズいって思ったんだよ。今後のシナリオはこう。O沢氏がM主党代表辞任→Aソー氏はG8サミット以降に解散総選挙→J民党は今より大幅に議席を減らし、衆院でK明党と合わせても全議席の2/3を維持できなかったがM主党も議席数を伸ばせず、与党のまま→議席数減の責めを負い、Aソー降ろし始まる→Aソー内閣総辞職→J民党の総裁選で有名俳人の子孫が当選→直ちに消費税増税→増税分は某国国債購入費用とAフガンに注ぎ込まれる・・・。
 さぁ、この謀略説を信じるか、信じないか!?どーも、eとり白虎です(12chの番組見てる人ならわかるべ?)。
-----------以上、特別付録・謀略説でした-----------
 
 さて突然ですが、eとりさんは昨日3/3から一人で大きなかぼちゃを食べなくてはならなくなったんですYO!

↑傷みかけのかぼちゃを突然見つけてしまったのです。このかぼちゃはeとりさん家の畑で採れたものではないので特に思い入れは無いし、この通り傷んでいるのですが、かと言ってまるきり食べられないわけじゃなさそーだし・・・。
 
 んで割ってみると・・・

 やっぱし腐りかけのレディオ、かぼちゃのアタマとおしりのほうが傷んでましたが、そのほかはなんとか食べられそう。てなわけで・・・さて、これで何作ろーか?eとりさんは実はかぼちゃはすごく好きなわけではない。出されたら食べますよ、っていう程度。そして最近は訳あって自炊をしており、これまでに肉じゃが、里芋の煮っころがし、豚肉のしょうが焼き、親子丼など和風テイストの料理をよく作って食べていたのだが、和風テイストにもちょっと飽きてきていた。さればこそ、今eとりさんは何を作るべきなのか?
 
 検索するとポイントをくれる検索サイトでかぼちゃ料理のレシピを調べてみたら「かぼちゃの(焼き)プリン」なるものが出てきた。おー♪コレだよ、お菓子作ってみよっと!
 
 ほいでもってまずかぼちゃ250g分を電子レンジで約6分加熱。そして熱いうちに裏ごし。裏ごし器が無かったんで、ただのザルで裏ごしみたいなことをする。さらに卵(全卵)2ヶと砂糖60g、温めた牛乳300gを混ぜてさらに裏ごし。

↑左のザルで裏ごしみたいなことをした。右はかぼちゃ、卵、砂糖、牛乳さらに生クリーム100ccを混ぜたもの。この時点でかなり液状であり、ポタージュみたいな感じになっている。こんなんで本当に固まんのか?
                         (その2に続く。謀略説は今回のみ。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたラッコの話題

2009年03月01日 00時40分26秒 | Weblog
 UHBの間抜けブログへのリンクを廃し、代わりに道新(北海道新聞)のサイト内にできた"クーちゃんアルバム"へのリンクを左端ブックマークに設けました。こちらのほうはラッコちゃんがかわいく撮れてます。道新のせいではないのですがこのラッコ、お腹の上に石を置いて貝を割ってないのが残念なところ。どーもツブ貝の殻を歯で噛み砕いてるよーです。芸能ラッコは歯が命。
 
 左端ブックマーク欄に目を向けたらchattaさん家も見てね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加