どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

"人大"その3 ~苦労を偲んでいただけますと有難い~

2024年07月16日 20時21分03秒 | Weblog
前回の記事にてカードゲーム野郎うんぬんを書いてupした翌朝・・・あれ?もしかして"チカラ"発揮されちゃった?
-----
でもなぁ、そのせいで"復活"しそうなんだよね。多分復活するだろうなぁ。思惑と違う方向に"チカラ"を発揮させちまうところがいかにもeとりさんである・・・。

さて、そんなことより続き。2階に上げてからまた下に戻した脚立や足場板を

旧寝室の窓から入れ込んで、天井裏に突っ込んでる最中なんですが、


なんせ4mもある足場板、天井裏の角材と天井の桟木(さんぎ)に閊(つか)えてなかなか入っていきません。この前も書いたけど足場板はスチール製、重い!


さんざん逡巡したあげく、やりたくなかったけど円で囲った部分の桟木をノコギリで切り、足場板の自由度を稼ぐことにしました。↑この写真で言うと右の方向へ足場板を振ることができれば、現在天井裏に入り込んでいる足場板の先端が左に振れてもっと中へ入れ込むことができるんです。

で、

天井裏の角材も一部切って(切っても構造に影響しない箇所)ようやく天井裏に全部入れ込むことができました。↑これは脚立に乗って撮影したもの。


↑下から見上げるとこんな感じ。これで脚立のてっぺんまで登ったあとにこの足場板に体重を預けることができます。


さらに落雪対策板を入れ込んで足場としました。4m足場板のほかに2mぐらいの足場板を買わなきゃダメだなと思ってたんですが、とりあえず1階天井裏での作業では出費が抑えられそうです。
-----
今日7/16はハムvsお買い物サイト戦がSコンで行われていて、地元ローカル局がテレビで生放送してるんですが、また・・・、ちょっと経過が気になってテレビつけたら、その数十秒前(おそらく1分もかかってない)に2ラン喰らってました・・・。オラの"チカラ”、思うようにコントロールできたらいいのに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "人大"その2 ~わしゃ現場... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事