どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

勝っても負けても清々しく良い年を迎えたい・・・有馬記念直前予想SPin2016

2016年12月25日 14時51分32秒 | Weblog
サンサーラは中(あたり)孝介さんのほうがいいのになぁ・・・もしかして「夜ふかし」の「Kリ谷さん」のせい?

-----
 メリクリ!昨晩(12/24深夜~12/25未明)はうちで採れたカボチャともらった玉ねぎで作ったポタージュを飲み、さらに余ってたごはんを温め、焼いた鮭の切り身を載せてお茶漬けにして喰ひました。ド深夜の時間帯に缶チューハイを飲みながら以前に紹介したドキュメンタリーを観ましてね、実姉1号の苦労を偲びましたよ、死んじゃったような書き方になったけどまだまだ元気でピンピンしとります。実甥1号の嫁はんは異国の地から第一次産業の家に来ましたので大変そうですが、まぁこの世の中SNSとやらが発達してますので、グチや毒はツイッターなどで吐きなはれ。

 そんなイブの日に何一つ変わらないニートな夜を過ごしたeとりさんの今年最後の直前予想SPは恒例の有馬記念、2500m芝コース@中山競馬場でござます。

①キタサンブラック     牡4   57.0kg    武          父:ブラックタイド
②ゴールドアクター     牡5   57.0kg    吉田        父:スクリーンヒーロー
③ムスカテール       牡8   57.0kg    中谷          父:マヤノトップガン
④ヤマカツエース      牡4   57.0kg    池添          父:キングカメハメハ
⑤サムソンズプライド    牡6   57.0kg    横山        父:メイショウサムソン
⑥サウンズオブアース   牡5   57.0kg    M.デムーロ      父:ネオユニヴァース
⑦マルターズアポジー   牡4   57.0kg    武士沢         父:ゴスホークケン
⑧ミッキークイーン     牝4   55.0kg    浜中          父:ディープインパクト
⑨ヒットザターゲット     牡8   57.0kg    田辺          父:キングカメハメハ
⑩アドマイヤデウス     牡5   57.0kg    岩田          父:アドマイヤドン
⑪サトノダイヤモンド    牡3   55.0kg    C.ルメール       父:ディープインパクト
⑫サトノノブレス       牡6   57.0kg    V.シュミノー      父:ディープインパクト
⑬デニムアンドルビー   牝6   55.0kg    M.バルザローナ    父:ディープインパクト
⑭シュヴァルグラン     牡4   57.0kg    福永          父:ハーツクライ
⑮アルバート         牡5   57.0kg    戸崎          父:アドマイヤドン
⑯マリアライト        牝5   55.0kg    蛯名          父:ディープインパクト

 事前の抽選会でキタサンが1枠1番をまたもや引いたので、これでもうすっかり決まったようなもんだ、という雰囲気になっとります…これに絡めるとたぶん16番人気の馬でもオッズが相当低いのではないかと…。

 ですんで、①はペンディングにしときます。菊花賞馬で斤量が55.0kgとなっている⑪の方がまだ2番人気だし、こっちの方がなんとなく走りそう…オーナーの里見さんの呪縛(GⅠレースで所有馬がなかなか勝てない)というのも今年は既に払拭されてますしね。ルメールのポカか、落鉄(蹄鉄(ていてつ)が蹄(ひづめ)から外れること)などのアクシデントでも無い限り3着以内はカタいんでないかい?

 過去5年では6歳以上のお馬さんが3着以内に入ってない、んですが…⑪と同枠の⑫も気になるなぁ。とにかく①と⑪絡みで儲けようと思ったら万単位のカネを鉄板オッズに賭けるか、穴狙いするしかないんで、さてどーすんべ?

 当然穴狙い…と思ったんですけど、現在(14:30過ぎ)3連単オッズの1番人気から15番人気まで案外いいオッズなんで、この中から⑧絡みを斬って(←はい、デスポイント!)13通り×¥100とします。

 あとは穴…現在6番人気⑯、8番人気④、9番人気⑩(体重増え過ぎが気になる)、そして気になった⑫は13番人気、これらを選んで買い目は、

3連複:
①-④-⑪、①-⑩-⑪、①-⑪-(⑫、⑯)

ワイド:⑪-(④、⑩、⑫、⑯)

あとはもう宝くじ1組買うと¥300戻って来る、という感覚で単勝①&⑪に×¥100。

 全部で23通り×¥100=¥2300でござます!3連単が当たってもトータルで2~3倍程度にしかならんのだが、そんなグチは当たってからだ!むしろ3連複やワイドが当たれ!

 ではでは、祝勝or反省SPでお会いしましょう(^^)/~ おのおの、ぬかりなく!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの現場 | トップ | 負けた時のネタばかり考えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事