どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

こんにちは労働(その4)

2007年09月11日 11時55分42秒 | 資格・転職・就職

 今日は初の”失業認定日”。朝9:00~10:00にしか受け付けてくれないとのことなので、8:50頃にハローワークに到着して書類を提出。

 10分ぐらい待っていると名前を呼ばれたので窓口へ。

 

「おはようございます。自主退職ということですので、次回の認定日は12月4日となります。次回認定日までの求職活動は今日を入れまして3回ということで決められた回数行っていますけれども、またいつでもこちらへ来ていろいろと見てみてください。とりあえず回数は間に合ってますので。

 

Photo_8  そう、私はこれで次回の失業認定日までの求職活動回数のノルマである3回をクリアしたのである(8月末の雇用保険給付の説明会先週の求職活動、そして今日)。右図は私の「雇用保険受給資格者証」の求職活動履歴ですよ。なかなか一生懸命働いてる人は拝めないシロモノです。

 わーい、とにかくこれで12月4日まではプラプラできるぞ。それにしても窓口の人のセリフ「とりあえず回数は間に合ってますので」はこっちの目論見を見透かしてるような感じだなぁ・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝50話記念 ”獲ったどー!” | トップ | ゆうばりメール募金について »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり職を見つけるのは大変そうですね。お給料さ... (ab)
2007-09-13 00:03:10
やはり職を見つけるのは大変そうですね。お給料さえ貰えれば、というものではない、というのは分かります。私も雇用保険の給付を受けたことがあるので。
今日はほとんど一日バックアップ作業でした。果てしなく続くeとりさんデータのバックアップに、eとりさんの仕事への熱い情熱を確かに感じましたよ。少々眠たくなりましたが。
まぁとにかく、職のない状態に慣れてしまう前に、熱意を持って取り組める仕事が見つかることをお祈りしております。
それはそうと、先日eとりさんの昔の使用記録コメントに大変助けられました。この場をお借りして、お礼申し上げます!
返信する
abさん、お久しぶり&おつかれさまです。 (eとり)
2007-09-13 09:15:05
abさん、お久しぶり&おつかれさまです。
バックアップ・・・?(そんなことしなきゃならんもの残したっけ・・・?)
私に限らず他人のデータのバックアップって、データのまとめ方が自分の感性と違うからイラッとするでしょうね。誰に頼まれてるか知りませんが、適当にやってくだされ。コン詰めてやると時の首相のようになってしまいますよ。テキトーが1番!
え?熱かったんじゃなかったのかって?
んーとね、僕は手を抜くのがヘタで、手を抜いたらそれがすぐバレちゃうんです。
んで、たくさんデータ取ると「じゅうたん爆撃しやがって、センスねーな」とかよく某北方地方出身者に言われましたよ。どないせーちゅうねん。
使用記録コメントは悪口いっぱい書いていたような気が・・・。何の記録かなぁ?
ま、眠たい時は寝てみましょー!
返信する
こんにちは(管理者修正)さん。 (ムラムラ)
2007-09-20 09:35:54
こんにちは(管理者修正)さん。
ハローワークなつかしいですね。わたくしも7ヶ月ほどお世話になりました。その間主夫業と子育てにとりくんでおりました。それまで帰宅するのが夜9~だったので新鮮でしたな。奥様が働いていたのでこのままでいいのかもと甘い誘惑に駆られもしました。(管理者修正)さんなら貯金いっぱいあるだるうから無理しなくてもいいのでは?
2人とも来年は大台。いいところあったら是非私にも紹介してください!
返信する
だめだよ~、ムラムラさん。 (eとり)
2007-09-20 10:15:32
だめだよ~、ムラムラさん。
私の名前はeとり。世を忍ぶ本名が連想されやすい呼びかけはNGです!
悪いけど修正しました。
 
つーか、ムラムラさんニートだったの?
ムラアンドトリで漫才デビューする?「スルメイカ!」ってツッコムよ。
 
みなさんも「欧米か!」みたいに「スルメイカ!」って言ってみてください。
返信する
eろりさんごめんね。きおつけていたつもりだけど。 (ムラムラ)
2007-09-26 10:14:24
eろりさんごめんね。きおつけていたつもりだけど。
あと今日楽点戦楽しんできて。多分今日は超満員。探せないとおもうけど。
これもレポート載る?きたいしてます。
返信する
おっ、ムラムラさん、わかってもらえたようで有り... (eとり)
2007-09-27 16:56:33
おっ、ムラムラさん、わかってもらえたようで有り難い!
日ハムvs楽天戦はあとでレポートします。
返信する

コメントを投稿

資格・転職・就職」カテゴリの最新記事