どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

どのくらい雨降ってるのかなぁ?天皇賞(秋)直前予想SPin2017

2017年10月29日 14時57分23秒 | Weblog
 昨年12月のSーム省の企みにより取り替えた後、特に捨てることもなく放っておいたブースターがあるのを思い出し、FMアンテナのケーブルに取り付けましたらば、それまでノイズが乗って聴きづらかったJうぇーヴ系列の民放局のSN比が上がり、さらにワイドFMまで入るようになっちゃった。←AMの内容をFMで聴けるようになってすごく聴き取りやすくなりました。
 
 もちろんそれまでによく聴こえていたFM局のSN比もさらに上がり、「Sにぃ~いぃ損保♪」のハーモニーがすばらしく美しく聴こえるようになりました。

 いいことばかり・・・だと思ったんだけど、どういうわけかパソコンをいじっている時にパソコンからのノイズをよく拾うようになっちまってねぇ、ブースターつける前まではそれほどでもなかったのになぁ、ノイズ対策って大変ですわ。あと、「ジー」とか「ジジッ」というノイズが不定期に入るようになっちゃって、これが、まだ何とも言えないんですけど、電線に設けられているガイシ由来の可能性もあるらしいんですよね。2連ガイシっつーのは劣化するとノイズ発生源になるようです。放送局から遠く離れた田舎で電波をきれいに受信するのは大変ですよ・・・。

-----
 ネットで調べてみたらすんごく大雨ってわけではなさそうなんだけど実際今のところはどーなってんだべ?(※)天皇賞(秋)は東京競馬場の芝2000mで競われます。道悪のGⅠっつーと、またイタリア人の出番かな・・・。
※15:30過ぎ、テレビで観てますが大雨ですなぁ。

①サクラアンプルール     牡6   58kg    蛯名        父:キングカメハメハ
②サトノクラウン        牡5   58kg    M.デムーロ     父:Marju
③ネオリアリズム       牡6   58kg    A.シュタルケ    父:ネオユニヴァース
④リアルスティール      牡5   58kg    V.シュミノー    父:ディープインパクト
⑤ヤマカツエース       牡5   58kg    池添         父:キングカメハメハ
⑥ディサイファ         牡8   58kg    柴山         父:ディープインパクト
⑦キタサンブラック      牡5   58kg    武         父:ブラックタイド
⑧レインボーライン      牡4   58kg    岩田         父:ステイゴールド
⑨ソウルスターリング     牝3   54kg    C.ルメール     父:Frankel
⑩ミッキーロケット       牡4   58kg    和田         父:キングカメハメハ
⑪ロードヴァンドール     牡4   58kg    太宰         父:ダイワメジャー
⑫ステファノス         牡6   58kg    戸崎         父:ディープインパクト
⑬グレーターロンドン     牡5   58kg    田辺         父:ディープインパクト
⑭サトノアラジン        牡6   58kg    川田         父:ディープインパクト
⑮マカヒキ           牡4   58kg    内田         父:ディープインパクト
⑯カデナ            牡3   56kg    福永         父:ディープインパクト
⑰ワンアンドオンリー     牡6   58kg    横山        父:ハーツクライ
⑱シャケトラ          牡4   58kg    C.デムーロ      父:マンハッタンカフェ

 ディープの仔が7頭、キンカメの仔が3頭出走します。この前の菊花賞ほどひどくはなっていないと思いますが、今日の馬場は走りにくいとされる「不良」と公式発表されています@14:30。うーむ、ディープの仔から複勝で選ぼうかな?

 ディープの仔は④、⑥、⑫、⑬、⑭、⑮、⑯。
 昨年の当ブログにも書きましたけど6歳以上の馬はあんまし勝ってないので、ここから5歳以下を選ぶと、④、⑬、⑮、⑯。

 話は変わって、今回出走する全頭の過去成績を見ましたら②が重馬場とか稍重馬場とか、いわゆる雨降って湿ってる馬場で1着になってる回数が他の馬よりかなり多いんですよね。因縁のイタリア人が乗ることだし、内枠過ぎるのが気になるところだけど、まずは②を選んでみます。

 このレース入れてあと3回で引退予定の⑦も考慮に入れときましょう、あまり重視しないけど。

 ディープの仔については実績十分の④と東京競馬場でのレース経験が多い⑬を選びます。

 あとは4歳馬の不人気馬をあえて選んでおきます。⑪、⑮(去年の凱旋門賞のことを考えるとダメっぽいが)と⑱。

つーことで買い目は
馬 連:②-④、⑦
ワイド:②-⑪、⑬、⑮、⑱
    ④-⑪、⑬、⑮、⑱
複 勝:⑪、⑬、⑮、⑱

 オッズ次第で¥1400~¥2000ぐらいにします。では後ほど祝勝or反省SPでお会いしましょう(^^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフト速報! | トップ | またまた・・・天皇賞(秋)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事