どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

腹が立ったので「いじめ」の件に関して物申させてくれい

2016年12月16日 00時45分07秒 | Weblog
1年ぶり(らしい)の「ものまねメドレー」。彩乃とミラクルの共演&ネタかぶりにネット民はザワザワしないんだろか?

-----

 またもや「いじめ」の話が出てきて腹立たしいことこの上ない。トーキョーとカナガワケンの小中生はクルクルパーが多いのか?お前らがバカだ、バカタレ!

 「いじめ」っつーのはいじめた方が認めないと「いじめ」にならないらしい。いじめる奴ってぇのはだいたい口がうまくてズル賢いのだ、そんなヤツらが「いじめました、すいません」って素直に謝るか?まぁ、親告しただけで成立してしまうといじめてる奴らがそれを逆手に取ることも考えられるからな。

 だから非常に面倒くさいのだけど、「いじめ」に対しては自衛することが必要になる・・・避難されている方々、特に自主避難されてる親御さん、日々の暮らしでいっぱいいっぱい、同情されこそすれいじめられる筋合いなど無いでしょうけれども・・・、

 お子様の健康のために避難をされていらっしゃるのであれば、もう少し先を読んで、いろいろと馬鹿にされたりけなされたりいじめられたりする可能性があることをお子様に伝えてはいかがでしょうか?小学…3年生ぐらいかな?それ以上の年齢になれば、なぜ自分ら家族が今まで暮らしていたところから引っ越しという名の避難をしてきたか、話をすればわかってくれるのではないでしょうか?

 そして、「自分らは全く悪くないこと」(←避難してきたことに対して後ろめたい気持ちを持っていてもお子様は関係ないはず)、「健康に暮らすために今ここにいるということ」、「必要以上にお金をもらって裕福な暮らしをしているわけではないこと」をお子様にお伝えください。お子様が一度の話で理解できなくとも、ことあるごとに話をすればきっとわかっていただけます。

 いじめられているお子様は、自分が何故からかわれ馬鹿にされるのかわからないので、強気に来るクルクルパーの連中にひるんでしまうのです。

 子供をもたない「逃げ恥」中年男性が何を言っても説得力無いかもしれませんが、放射線を気にして避難される気概があるのに、お子様の学校生活に考えが及ばないのは本末転倒です。身体が安全でも心がズタズタにされては何にもなりません。

 この世は残念ながら良い人ばかりの世界ではなく、一歩外を出れば、ひったくり、恐喝、詐欺、通り魔、高齢ドライバー、ホームでの突き落としなどなど気を付けねばならぬことがいっぱいです。「避難だけでもひどい目に遭っているのにこれ以上さらに?」と思われるかもしれませんが、お子様を思う気持ちがあるのならば、お子様を「精神的に強い」子に育ててあげてください。

 トーキョーとカナガワケンからクルクルパーがいなくなれば一番いいのですけどね。なんとかしやがれ、教育委員会!

-----
 伏魔殿の話はちゃんと続けますが、もうちょいお待ちくだされm(_ _)m
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする