世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【季節の花・天才の華・湯の花を求めて彷徨う旅の巻③】

2012-06-05 00:04:13 | たび日記(鉄道の旅中心)

【日 時】 平成24年6月3日(日)(その1)
【行 程】 関内駅→横浜→大宮→高崎⑤→

【詳 細】

 ⑤ 高崎:「SLC61復活記念号」に乗車する


  旅行2日目の朝、ホテルをチェックアウトして、急ぎ関内駅へ向かった。
  そして、すぐさま電車に乗り込んで、横浜、大宮駅を経由して高崎駅へ
 いった。

  

  高崎駅へ到着すると、駅構内にはすでに多くの人たちが集まっていた。
  駅ホームには、この日運行する「SLC61復活記念号」の写真をとろう
 とする人だらけであった。

  そして、わたしはバックで駅ホームに入線するSL機関車を眺めた。また撮り
 鉄の皆さんにまじりながら、コンパクトデジタルカメラで、機関車やレトロ車両
 の写真を撮った。やはり、SLはとても格好良く、すばらしかった。

 

  


  今回、わたしは幸運にも、完全指定席である「SLC61復活記念号」の
 窓側指定席券を入手できていた。そのため、写真の撮影後、レトロ車両(1
 号車)に乗り込み、SLが出発するのを待った。

   


(次回へ続く)

  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【季節の花・天才の華・湯の... | トップ | 【季節の花・天才の華・湯の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (鉄男)
2012-06-05 23:49:27
私、以前にもブログへのコメントをさせていただいたことのある鉄男です。その節は温かみのあるレスポンスを頂き、ありがとうございました。私は鉄道が好きで、このブログをお気に入りに設定し、時折拝見させていただいております。
SLC61復活記念号イベントに行かれたのですね。私は完全指定席券を取りそびれ、この駅の構内にて写真を撮るに留まりました。
ということは、同じ構内にいらっしゃったのですね。
返信する
Unknown (Mt.DOG)
2012-06-07 22:41:08
鉄男さん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。
今回、「SLC61復活記念号」には、指定席券(窓側)を行き帰りともに購入でき、乗車しました。レトロ車両にも乗車でき、とても楽しかったです。

さて、乗車当日、高崎・水上駅には大勢の人たちがいて、改めてSLの人気ぶりを確認しました。

今後も、青春18キップやお得なキップを使った鉄道の旅をするつもりです。その際には、できる限り指定席券を手に入れてSLに乗るつもりです。

拙いながらも、ブログにおいて随時旅行報告をしていこうと思います。
今後とも、コメントをよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ROM男)
2012-06-09 15:48:04
おいらにもレスポンスくだせぇ~。
返信する
どうもすみません!! (Mt.DOG)
2012-06-11 22:13:20
ROM男さん、こんばんは。

今後、返答をしていきますので、
つたないわがブログへのコメントを
よろしくお願いします。

返信する
Unknown (ROM男)
2012-06-11 22:25:50
DOGさんお慈悲レスありがと~。
ブログ楽しみに見てるよ~。
返信する
相変わらず・・・ (Unknown)
2012-06-15 20:25:27
修行と称して遊びまくっていますね。
それだけ人生を謳歌していれば世捨て人じゃないな。
遊び人・Mt.DOGと呼ばせてもらいます。
返信する
親愛なる「相変わらず・・・」のコメントをされた方 さま宛て (Mt.DOG)
2012-06-15 22:43:23
「相変わらず・・・」コメントされた方 様

コメントしてくださり有難うございます。
また、拙いブログを見てくださり有難うございます。

コメントをされた方の名前が分かりませんが、もしかしてMt.DOGを遠くから見守って下っている方ではないかと推察しております。

今後ともコメントを宜しくお願いします。なお、わたし自身は「遊び人」にはなっていないと思うのですが・・・。

返信する

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事