世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【22年3月第2週目の旅の巻⑥】

2010-04-21 23:00:50 | たび日記(鉄道の旅中心)
【3月14日(日)(その1)】
■ 経路  江ノ島内
■ 目的  江ノ島散策
■ 費用  江ノ電(江ノ島→鎌倉間)乗車代、展望灯台入場料

■ 内容
  私は朝5時に起床し、江ノ島の朝の散歩に出かけた。
  朝の散歩をしていると、江ノ島の空はしだいに明るくなり、東から
 太陽が顔を出してきた。少々冷たいものの澄んだ空気が漂っていて、
 私はとても心地が良かった。

  観光地として有名だが、朝の江ノ島は静寂さに包まれており、日の
 中に大勢の観光客が訪れてにぎやかな状態になることが全く想像でき
 ないほどであった。

  私は散歩を終えて宿に戻り、朝食をとった。良質の料理に満足した。
 宿を午前9時ごろにチェックアウトし、江ノ島見物を開始した。その
 際、すでに団体の観光客が訪れはじめ、にぎやかになっていた。私は
 周囲の景色を見つつ、江ノ島の神社や展望灯台などへ足を運んだ。
 灯台に登って風景を見たが、天気も良かったこともさいわいし、とて
 も素晴らしかった。初めて江ノ島へ行った私は、とても感動し再び
 訪問したいと思った。なお、観光客があまりいない時にいって、ぶら
 り旅をすることをお勧めしたい。

  江ノ島散策をした後、再び江ノ島駅へ戻り江ノ電にのって鎌倉へ向
 かった。

■ 写真(上から順に)
 ・ 江ノ島神社
 ・ 龍宮大神
 ・ 龍恋の鐘 … カップルの名前が書かれた南京錠が数多くあり。
 ・ 稚児ヶ淵 … ある人を連れていきたかった場所。釣り人多数いた。
 ・ 江ノ島展望灯台 … グッドデザイン賞受賞建物。見晴らし最高!










 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【22年3月第2週目の旅の巻⑤】 | トップ | 【22年3月第2週目の旅の巻⑦】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事