世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【いわきの桜の名所へ行くの巻】

2019-04-07 23:44:52 | たび日記(鉄道の旅中心)
【件名】いわきの桜の名所へ行く
【日時】平成31年4月7日(日)(日帰り)
【場所】いわき市小川(福島県)

 今春、スギ花粉症がひどく、なかなか遠出していないが、桜が見ごろになっている
とのニュースを見て、急きょマイカーで福島県いわき市小川へいった。
 日中と夕方の二度にわたり、桜の名所である小川諏訪神社へ訪れたのだが、たいへん
きれいな桜を見ることができた。
 なお、日中は地元の人たちが火消し出初式でよく見る梯子の芸を披露してくれて
とてもよかった。

  

   
 ▲写真 (小川諏訪神社前に立ち寄った)小川のこだまダム

   

 

 

 

 

 

 
 ▲写真 日中に訪れた小川諏訪神社


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ▲写真 夕暮れ時・ライトアップされた小川諏訪神社
 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【平成最後の年末年始を岡山... | トップ | 【平成最後の鎌倉ひとり旅の巻】 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜きれいですね (igari)
2019-04-21 11:44:29
また企画お願いします
返信する

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事