世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【奥のほそ道の地を辿る二泊三日東北の旅⑬】

2010-10-29 23:43:51 | たび日記(鉄道の旅中心)
【平成22年10月18日(月)(その3)】

■ 場所  →角館→大曲→横手→
■ 目的  横手・かまくら館でのかまくら見学
      昼食(横手B級グルメ・横手やきそば)
■ 費用  かまくら館入館料・昼食代

■ 写真

△ 角館での散策後、角館駅から再び普通電車に乗車し、
  大曲駅で乗換して横手駅に到着。

  横手で有名な「かまくら」の体験館へ行った。
  この場所では、氷点下10℃の冷凍室にかまくらが常時
  設けられていて、かまくらを見たり・中には行ったり
  することができるのだ。寒かったけど、「雪ん子」に
  なった気分で楽しかった!!


△ かまくらを見た後、横手やきそばの有名なお店「食い
  道楽横手駅前店」へ行った。


△ 食した横手やきそば。横手に立ち寄った際に、よく食
  しているのだが、いつもながらおいしかった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【奥のほそ道の地を辿る二泊... | トップ | 【奥のほそ道の地を辿る二泊... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (区長)
2010-10-30 14:07:51
なんで横手の焼きそばは目玉焼き乗っかってるだげで有名になっちまうんだっぺな~。明日の選挙よろしぐね。出前はいろはでいいげ?
返信する

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事