世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【東海道の旧街道、静岡の名所を巡る旅の巻6】

2017-11-16 22:40:30 | たび日記(鉄道の旅中心)
【日時】平成29年11月5日(その2)
【行程】⇒三保~久能山下…久能山JK=

【詳細】

J 久能山 久能山の階段を上る
 三保の松原での散策後、タクシーに乗り込み、久能山下に向かった。到着後、
久能山頂上を目指して、1000段以上ある石段をのぼった。石段はとてもきつか
ったものの、頂上に到着後に目にした眼下の景色がとても美しく感動した。

 
 ▲写真 久能山下階段スタート地点

 
 ▲写真 石が敷かれた久能山の階段

 
 ▲写真 勾配が少々きつくなってきた久能山の階段

 
 ▲写真 階段を上りながらみた駿河湾の美しい景色

 
 ▲写真 いちごのビニールハウスが連なるいちご海岸通りと駿河湾


K 久能山 久能山東照宮を参拝する
 石段を上って息を切らしつつ、久能山東照宮に足を運んだ。生まれてはじ
めてみた国宝・久能山東照宮の建物はとても美しく立派であった。
 (注:拝殿、石の間、本殿が国宝に指定)

 
 ▲写真 久能山東照宮の楼門(国の重要文化財)

 
 ▲写真 久能山東照宮の本殿を囲む門

 
 ▲写真 久能山東照宮の本殿1

 
 ▲写真 久能山東照宮の本殿2
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東海道の旧街道、静岡の名... | トップ | 【東海道の旧街道、静岡の名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事