世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【宿場町めぐりと美術鑑賞による心癒しの23年夏旅の巻①】

2011-07-24 21:48:45 | たび日記(鉄道の旅中心)

 青春18キップを使って、心癒しの旅に出た。
 ブログで、数回に分けてその報告をする。

 *******************************

【日 程】 平成23年7月22日(金)
【行 程】 地元駅→上野(22:29着)→新宿(23:54発)
      →[夜行快速ムーンライト信州]→《車中泊》

【費 用】 交通費: 青春18キップ1回分(2,300円)、
            普通グリーン券950円、指定席券510円
      食費(夕食)・雑費: 約1,000円

【詳 細】

 
 この日、定時終業時間の17時15分に退社した。現在、仕事が忙しく残業の
毎日であるのだが、職場の皆さんのご好意により、この日は定時終業時刻に
終わらせてもらったのだ。

 さて、わたしは勤め先にて身支度を整えて、リュックを背負い、地元駅へ
駆け込んだ。なんとか乗車予定の電車に乗り込み、上野駅を経由して新宿
駅へ向かった。

 新宿駅では、白馬駅へ向かう夜行快速「ムーンライト信州
(完全指定席)に乗り込んだ。この日、青春18キップの利用ができる期間で、
かつ、金曜日とあって、完全指定席であるムーンライト信州の座席は満席
であった。

 わたしは、翌朝に下車する松本駅(長野県)に辿りつくまでの間、車内で眠
りについた。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【青春18キップを使った平成2... | トップ | 【宿場町めぐりと美術鑑賞に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事