世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【信州の鎌倉・美術館を巡るひとり旅の巻⑪】

2009-10-02 23:03:24 | たび日記(鉄道の旅中心)
[旅行初日・9月26日(土)]
■ 訪問先⑦ … 石造多宝塔(重要文化財)

ぼくは別所温泉駅から寺社巡りを始めた。
「別所神社」、「常楽寺」と廻り、常楽寺敷地内にある重要文
化財・「石造多宝塔」に辿りつく。

その周囲は杉の木々に覆われ、日中でも薄暗い場所であった。
ぼくは、「石造多宝塔」を無心でひとり静かに見ていた。

不安定であった精神状態が、多少落ち着いた気がする。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【信州の鎌倉・美術館を巡る... | トップ | 【信州の鎌倉・美術館を巡る... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu師匠)
2009-10-03 09:40:34
ほんと心洗われる写真ですね。私も行ってみたいです。ドクダミのかおりしそうです。
返信する

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事