世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【明後日ひとり静かにたび立ちますの巻】

2010-07-21 23:37:05 | たび日記(鉄道の旅中心)
決行する日が刻一刻と迫ってきた。

決行の前夜は、身の回りの整理、心構えに時間を費やすことが
想定されるため、少々早めだが挨拶のブログを書いた。

数日前に髪を整え、というよりもむしろ剃り落として新たな姿
に変貌した私は、明後日にひとりたびたつ。

少々の荷物と、2冊の書籍(※)を携えて。

※2冊の書籍:過去に読んだことがあり、改めて読み返す予定。
・斎藤孝著「座右のゲーテ 壁に突き当たったとき開く本」
(光文社新書 2004年)
・五木寛之著「人間の覚悟」(新潮新書 2008年)

聞いてほしいと思える存在は自分にはいないが、旅立ちに際し、
さよならといいたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 【伊勢・名古屋・岐阜・三島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事