世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【平成最後の年末年始を岡山・広島・愛媛で過ごす旅の巻1】

2019-01-05 22:32:28 | たび日記(鉄道の旅中心)
【日時】平成30年12月30日(日)
【行程】地元駅→東京駅→A(寝台特別急行サンライズ瀬戸・出雲:車中泊)→

【詳細】

 旅行前日に、電車の切符をなんとか手に入れることができたため、夜に旅の
計画を立て、年末年始のひとり旅に出かけることにした。



A 東京~ 寝台特別急行サンライズ瀬戸・出雲号に乗車する

 12月30日午前中、平成30年最後の仕事を終えた後、職場から急いで自宅に戻って
身支度を整え、地元駅から常磐線の普通電車に乗り込んだ。
 電車を乗り継いで、東京駅に到着。東京駅構内では、年末のため、大混雑しており
気分が悪くなるほどであった。
 さて、東京駅にて電車に乗り込む時間までの間、丸の内側に行き、夜の東京駅舎
や開催中のイルミネーションを眺めた。

 きれいなライトアップの景色を見た後、東京駅ホームに向かい、なんとか切符を
入手することができた「寝台特別急行サンライズ瀬戸・出雲号」のノビノビ座席に
乗り込んだ。
 そして、車内で限定数量販売をしているシャワーカードを購入した後、ラウンジ
コーナーに腰を下ろして、遅い食事を行った。午後10時に東京駅を出発した寝台特
別急行サンライズ瀬戸・出雲号のラウンジコーナー車窓からは、都会のネオンが見
れてきれいであった。


 
 ▲写真 夜の東京駅舎1

 
 ▲写真 夜の東京駅舎2

 
 ▲写真 夜の東京駅舎3(キッテビルの展望デッキにて)

 
 ▲写真 東京駅丸の内側のイルミネーション

 
 ▲写真 寝台特別急行サンライズのラウンジコーナーでの夜食

 
 ▲写真 寝台特別急行サンライズのラウンジコーナー車窓の風景


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「実録」平成最後の年末年... | トップ | 【平成最後の年末年始を岡山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事