世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【河津桜・稲取つるし雛を求めて伊豆ひとり旅 をするの巻2】

2013-03-04 22:22:30 | たび日記(鉄道の旅中心)
【日 時】 3月2日(土)(その2)
【行 程】 →伊豆下田→河津A→伊豆熱川駅・・・(宿)
【詳 細】
 
 A ライトアップされた河津の夜桜をみる

 伊豆下田で夕食後、電車にのって再び河津へ向かった。
 河津では河津桜まつり開催中、夜間に桜のライトアップがなさ
れており、それをみるために河津へ足を運んだのだ。

 日中と同様に、私は河津駅に到着後、すぐさま川沿いへ向かった。
 川沿いに咲き乱れる河津のさくらはライトアップされ、たいへん
美しかった。わたしは気温が下がり肌寒い状態であったことも忘れ、
桜並木をひとり歩き続けた。感無量である。

 

 

 

 


 じっくりと夜の河津桜をながめた後、河津駅へ戻って電車に乗り
込み、伊豆熱川駅へむかった。そして、駅から5分ほど歩き、宿泊
先(ゲストハウスつくし館)へ辿り着いた。宿泊先は鄙びた小さな
ところであったが、源泉掛け流しの温泉のお風呂(内風呂)があっ
て、のんびりと湯が浸かることができて大満足であった。

 入浴後、歩き疲れていたこともあって、すぐに就眠した。

 
 ▲写真 宿泊したゲストハウスつくし館(翌朝、撮影)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【河津桜・稲取つるし雛を求... | トップ | 【河津桜・稲取つるし雛を求... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事