世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【北東北を巡る震災復興支援の旅(第二弾)の巻⑤(最終)】

2012-06-30 10:12:57 | たび日記(鉄道の旅中心)
【日時】 平成24年6月24日(日)
【行程】 秋田→大曲→新庄→鳴子温泉①→小牛田→仙台②→福島→地元
【費用】 

【詳細】

 ① 鳴子温泉:温泉に浸かり、地元名物を食べる

 ホテルなにわにて美味しい朝食と食べた後、身支度を整えチェックアウト。

 

 秋田駅から再び電車に乗り込み、電車でのひとりぼっち旅を再開させた。緑にあふれた
山々を車窓から眺めつつ、電車に乗り、本日の旅の目的地である鳴子温泉駅に到着。

 鳴子温泉にはここ数年の間、年1回程度行っており、行き着けの公衆温泉浴場
「早稲田桟敷の湯」と「菓子処 深瀬」に行った。
 温泉はとても気持ちよく、旅の疲れがとても癒えた。菓子処では、名物の栗菓子を
店内で頂き、しばしマッタリすることができた。鳴子温泉では心身の癒しの時間を過
ごすことができた。そして、鳴子温泉駅から再び普通電車に乗り、仙台へ。

    



 ② 仙台:大好物・和スイーツを食す

 仙台駅へ到着後、仙台の名物ずんだを使ったスイーツを食べたいと思った。
 急遽、仙台駅そばのアーケード街を歩き続け、「お茶の井ヶ田」というお店に行っ
た。そして、ずんだの白玉入りのソフトクリームを食べた。また、煎茶を試飲させて
もらった。やはり、お茶屋さんで出してくださった煎茶は美味しいかった。

  

 
 食後、仙台駅に舞い戻り、再び電車に乗り込んだ。
 福島駅などで乗換し、地元駅へ到着。6月22~24日に亘る2泊3日の旅を終えた。(完)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北東北を巡る震災復興支援... | トップ | 【これまでの旅の写真を整理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事