世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【平成22年冬の第五ノ旅の巻③】

2011-01-05 21:51:01 | たび日記(鉄道の旅中心)
【第二日目:平成23年1月1日(土)(その2)】

→弥彦(8:14着・14:38発)③④⑤⑥→

③ 弥彦:彌彦神社にて初詣をする

 
 △ 左:元旦、弥彦駅に到着。
 △ 右:駅から10分ほど歩き彌彦神社へ到着。鳥居には多くの参拝者がいた

  
 △ 荘厳な彌彦神社の本殿にて初詣をした


④ 弥彦:弥彦山に登り、御神廟へお参りする

 
 △ 彌彦神社参拝後、ロープウィエで弥彦山へ上った。雲海がとてもきれい

  
 △ 雪の弥彦山を歩み「御神廟」へ。途中、風雪に見舞われ、大変だった


⑤ 弥彦:日帰り温泉に行き、湯に浸かり・しばし休息を取る

  
 △ 左:参拝後、立ち寄った地元人気のパンダ焼きのお店
    中:列に並び購入した「白パンダ焼き」
    右:お店に立ち寄った後、45分ほど歩いてたどり着いた日帰り
      温泉施設「さくらの湯」。数種類のお風呂に浸かり、疲れ
      を癒すことができた。


⑥ 弥彦:臨時快速カーペット電車「初詣NO.DO.KA号」(全席指定席)に乗る

    
 △ 日帰り温泉施設にてしばしくつろいだ後、駅へ戻った。
   そして臨時電車のカーペット列車に乗り込んだ。初乗車につきおも
   しろかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【平成22年冬の第五ノ旅の巻②】 | トップ | 【平成22年冬の第五ノ旅の巻④】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事