世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【平成最後GWに磐越東線沿いの花見スポットで散策するの巻】

2019-04-30 07:24:35 | たび日記(鉄道の旅中心)
【件名】磐越東線沿いの花見スポットで散策する
【日時】平成31年4月27日(土)(日帰り)
【場所】夏井駅(福島県小野町)

 平成最後の大型連休初日、天気が良かったのでマイカーで久しぶりに
ドライブをした。新緑の景色が美しい磐越東線沿いの道路を走った。
 その際、夏井(なつい)駅沿いでは、「夏井の千本桜」が咲いていた。
 駐車場スタッフの方から、本日か翌日で今シーズンの桜は見納めにな
るとの話を聞いたので、急きょ花見をすることにした。

 当日、天気の変化が激しく、青空が出たと思ったら、急に薄暗い雨雲
が立ち込め、強風と共に小雨がちらついてた。
 私は、夏井川沿いの遊歩道を歩きながら、強風によって散りゆく桜の
花びらを観たり、空を舞うこいのぼりを見入っていた。
 また、夏井駅近くのお寺においては、しだれ桜が見ごろであり、大変
美しかった。

 

 

 
 

 

 


 
 
 

 

 
 

 

 

 


 

 

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【平成最後の鎌倉ひとり旅の巻】 | トップ | 【奥会津・星峠・清津峡の自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事