世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【北東北を巡る震災復興支援の旅(第二弾)の巻③】

2012-06-27 21:53:23 | たび日記(鉄道の旅中心)
【日時】 平成24年6月23日(土)(その2)
【行程】 →盛岡(12:02着・12:24発)→田沢湖(13:01着・13:22発)①→
      大曲(14:05着・14:34発)→秋田(15:22着)
【費用】 

【詳細】

 ① 田沢湖:駅前にてしばし休息する

 盛岡駅に下車後、駅構内では新幹線開業30周年を記念するイベントとして郷土芸能が行われていた。
 しばらく眺めた後、駅の売店において岩手県内の土産品を購入した。



 
 次いで、立席特急・乗車券を手にして、秋田新幹線「こまち」に乗り込み、
田沢湖駅へ向かった。あいにくこまちは満席であり、かつ、通路では人の行き
来ができないくらいほどであった。田沢湖駅へ下車するまでの間、人にぶつかり
そうなほどの密着体勢で立ち続けていた。田沢湖駅へ下車後、こまち乗車で疲れて
しまったため、電車の待ち時間を利用して、駅近くの土産物屋さんに立ち寄った。
 そして、コーヒーはちみつがかかったアイスクリームを食べ、疲れを癒した。

 

 田沢湖駅にて、普通電車に乗り込んだ。
 今度はボックス席にひとりで座ることができ、先に乗車した新幹線こまちよりも快
適であった。そして、盛岡駅で手に入れていた新幹線開業30周年記念の駅弁を食べた。
(なお、中身は、先々週の旅行において食したSL記念弁当と全く同じものであった。
当然のことながら美味しかった)
 食後、車窓の風景を見つつ、大曲駅を経由し秋田駅へ向った。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北東北を巡る震災復興支援... | トップ | 【北東北を巡る震災復興支援... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつこ像)
2012-06-28 12:13:19
私を見てくださいましたか?
返信する
ごめんなさい (Mt.DOG)
2012-06-28 23:20:57
たつこ像さん、こんばんは。

今回の旅行では、たつこ像さんを
拝見することはできませんでした。

たつこ像さんと会うときには、
綿密に計画を立てていこうと思い
ますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事