E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

梯子3本

2010-04-08 09:31:03 | 映画宝話
昨日は、映画を3本観るぞ!!!と意気込んで出かけました。
一つ目は「パレード」
ずっと観たかった映画です。
痛快娯楽映画ではありません。
どちらかというと、最近の若者の怖い実態が描かれていて、
正直後味のいい映画ではありませんが・・・でも、いいです。
ある事件をきっかけにし、観ているほうが表面的な付き合いを考えさせられるという内容でしょうか?
私は好きですね。

出演は・・・藤原竜也、香里奈、貫地谷しほり、小出恵介、林遣都の5人です。

以前、日本の若手女優さんで、誰が上手いかと友人と話しました。
ツートップは宮崎葵ちゃんと蒼井優ちゃんだと・・・
私も思っています。映画好きの友人に聞いても誰もがそう言います。
では、その次を追いかけるのは誰か・・・という話につい最近なりました。
で、彼女が言うには・・・貫地谷しほり・・・じゃない?
で、なるほど~~と私も納得しました。

パレードには、5人の若者が出てきますが、その一人が貫地谷しほりちゃんです。
観て改めてうまいなあと感じました。
また、最近演技が評価されている小出恵介くんとの絡みも、超面白かったです。
彼の昨年の主演映画「風が強く吹いている」を観ましたが、
とてもいい映画でした。上手く作られていて、爽やかな感動がありました。
(何か賞を取るかな???)
って思っていたら、キネマ旬報の邦画ベスト10に選ばれていましたね。
小出恵介くんもよかったし、このパレードの映画のキーマンとなる
林遣都くんも出演していましたが、すごくよかったです。
林遣都くんは、「バッテリー」や「ダイブ」「風が強く吹いている」など、スポーツものが続きましたが、
この「パレード」では、危ない若者を演じ、新境地が開けたのではないかと思いました。

それから、香里奈も味がありましたね。
こういう役ところが今後増えていくんじゃないかなと、予想できました。
春休みに某ローカル局で再放送をしている香里奈主演のリアルクローズを観ましたが、
結構上手いじゃんって思いましたし・・・・

後は、藤原竜也くんです。
まあ、彼は観ていて安心感があるし・・・いう事ないですね。
★★★★☆

次に観たのは「500日のサマー」 です。
ウーン???という感想です。
次にみる映画のためのつなぎで観たので、しょうがないです(涙)
★★☆☆☆

で、最後に観たのが「パーシージャクソンとオリンポスの神々」 です。

N.Hさんから、「ダレン・シャン」が面白かったよと聞いていたのですが、
今日で終了するこの映画を先に観ておこうと思いました。
でも、3本目はやはり、きつい!!!
ところどころ、記憶が飛んでしまっています。
この類の映画の最高は「ロード・オブ・ザ・リング」だと思っています。
それに比べると・・・やはり・・・・って感じでしょうか・・・
「アバター」は別の意味でまた凄いですが。
★★☆☆☆


N.N

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましたね (M.H)
2010-04-08 22:52:53
3本を立て続けに観るとは・・・
2本はなんとかいけそうですが。
私は来週、「500日のサマー」を観る予定です。
「パレード」は気になっていましたが・・・そうでしたか。
やっぱり一日一作品でいいかなあ。
返信する
頑張り屋さんですね (TTT)
2010-04-09 00:01:34
本当に脱帽です。
NNさんの集中力がすごいですね。
きっと私なら、居眠りしてますね。
私はほんとうに堕落者です。
先だっても、孫にプリキュアをせがまれ観にいったら、あの大音響がいい子もり歌になってしまいました。トホホです。
返信する

コメントを投稿