E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

チョコレート

2008-02-11 21:52:26 | ダイアリー
バレンタインデーが近づくと、娘はお菓子作りに夢中になります。普段はそんなにやらないのに、このときばかりは、クラスで多くの女の子がそれぞれに手作りチョコを持ってきて、男の子に渡したり、女の子同士で交換したりと、それは賑やかになるそうです。
キッチンを占領されて困るのだけど・・・ そんな娘を微笑ましく見ています。店にはたくさんキレイなチョコが並んでいます。有名なパティシエが作った豪華なものもあります。意中の男性に贈るより、自分にごほうびで買っていく人も多くなったようですね。そんな中、手作りコーナーには、高校生の女の子たちがたくさんいました。きっと心を込めて一生懸命作るのでしょうね。
私も、初めて男の子にチョコを贈った小学校3年生の頃を思い出します。ハート型のピーナッツの入ったチョコ。当時はそんなものしかなかったなあって。私はもう、誰かにチョコを贈ることはないけれど、今でもそのハート型のチョコは毎年買って、みんなで食べています。 
あ、でも最近、ロイズのチョコレートを通販で買っていますちなみに、ポテトチップチョコレートが好きです。             (M.H

最新の画像もっと見る

コメントを投稿