E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

アジャパーINインド 「インドと同じ料理方法だわ」

2011-04-11 21:15:45 | 地震

水道が断水して、おばあちゃんが白菜を洗っていました。
放射能汚染で水道水を使えない時にもそうだったのでしょうが、
ペットボトル水で洗っていました。
「孫が食べるから心配で・・・。」と困惑顔。

「アジャパー!インドでは当たり前の方法ですよん」
「アジャパー! 中南米でもほとんどそういう方法で食事を作りますよん」
「アジャパー!みなさま、日本に居ながらにして海外生活しているみたいやねー」
「アジャパー! インドも中南米でも放射能あらへんでー。あっちに住んでる人が羨ましいーーー」

今、日本では、企業が海外に移転しているというが、
香港が中国に返還される時に、中国人を選ぶことを避けた人々は、
お金持ちは、オーストラリアに移転し、もっとお金持ちはカナダに移住していった時期がある。
私の知り合いはお金があったらカナダに移住したかったが、香港に残留したようでした。

今に日本もお金持ちは海外に移住してしまうでしょう。
10年や20年では解決しないというニュースが飛んでいるから。
そのうち甲状腺がんだけでなく、障害が出てくると予感します。

だから、人生を十分楽しんだ御年配者を中心に考えるより
小さな子どもたちを第一に考えてほしいものです。
そういう方向に考えを転換してほしいですね。
赤ちゃんや幼児や小学生や中学生の心が疲れきってしまっているようです。

「アジャパー!!!早く助けてやろうよ。そりゃ選挙権がないからって、そっぽ向かないで!
お願いしますよ」

   TTT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿