E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

大胆な政策をお願い!

2011-04-11 21:56:46 | 地震

[復興構想会議]

大胆な政策でないと・・・。

政治家さん想像力を働かせてくださいね。

海外でも、日本食品を買ってくれません。
ある日本のデパートでは外国人客の売り上げが9割減っているようです。

困ったものです。
世界をあっと言わせるような[
復興構想会議]でお願いします。
防衛大学校長の腕の見せ所ですね。

今回の被災者の方々には十分配慮してあげてください。
一時期、あんなに言い放っていた女性の大臣様。
こういう時こそ、もっと、母親の味方になって子どもを守ることを言い放ってください。
今こそ、母親の鏡としてがんばってください.

日本人の大事なものは3月11日を境に変わり始めています。
本当に大事なものを見つめるようにしています。
未来の子どもたちの本当の幸せ。
他国ができない新企画。

そういうものが将来の財産になって、世界を動かせば、
経済だけでなく、違う日本が浮かび上がってきます。
それが、経済の発展にもつながっていきます。


政治家さん、知恵を絞ってくださいね。

子どもたちの未来を輝かせて!!!!

  TTT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどもたちの未来 (M.H)
2011-04-12 00:55:31
心を痛めているこどもたちを思うと胸が苦しくなります。報道でも、昼間は明るく振舞っていても、夜には眠れず、泣いていると言っていました。
両親を亡くした子どももたくさんいるようで、いったいあのこたちは、どうやって乗り越えていくのだろうと心配しています。

未来のこどもたちの幸せは・・・
平和な世の中は、大人やお年寄りではなく、こどもの未来を考えることで実現できるのではないかと考えています。それが人々の平和につながると思えるからです。
以前、町内会の集まりに行っていた時、地域のお年寄りの集まりでもありますが、自分たちの将来のことばかり心配していることが気になりました。独居老人も地域の問題ですが、地域の子どもたちという視点に欠けていると感じていました。
きっと母親たちは、こどもたちのことを何より心配していると思います。
返信する

コメントを投稿