覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

国際女性デーの週

2022年03月08日 18時37分37秒 | サイン競馬

 今日 3月8日 国際女性デー 国連制定の記念日だそうで、今週末は2つの牝馬重賞。それなりのことはあるだろう。

 ウクライナの避難回廊に地雷 とは畏れ入る、開いた口が塞がらない所業。わたくしは日本共産党には必ずしも反対するものではないが、この地上から共産主義及びその国家は何時駆逐されるのか。ヒトラーは400万以上のユダヤ人を虐殺したが、スターリンは同胞のロシア人を2000万以上処刑、葬り去ったと云う。「独裁者の病理」と云う書を読んだことがあるが、概ね皆が心臓をやられると云う。夜、独裁者の「宮殿」で如何に堅固に鎧われ、ガードされていても、朝起きたら暗殺されているのではないか、との猜疑心で寝に就くからだそうだ。自分がやってきたことを自分も最側近の誰かしらにやられるのでは、と日々思いつつ、暮らす。だからこそ、鮮明な敵対者は徹底的に殲滅すると云う挙を続ける訳だ。ヒトラーは愛人エバ・ブラウンと自殺し、フセインは処刑された。かつていい独裁者だったカストロさんのキューバから、本場ハバナ産のシガーが国内に入って来なくなって久しい。これには特段の理由があると専門家に知らされたが、代わりに何処へ行こうか。どの国の銘柄にチェンジするか。濃いシガーをインスピレーションの拠り所にしているわたくしには悩ましい。

 わたくしも自分なりに女性を敬愛しており、ゲーテは「ファウスト」最後に、永遠に女性的なるもの、我ら高きへ導く、と記したが、兼好先生も女人が居なければ、世の中は汚れ放題、男性は身だしなみなど気に掛けなくなると記している。

 3重賞、読み調べ半ばだが、今週も濃い連動が揃い、また ローレル競馬場賞 を思うと、まず思い当たるのはこの春目立ったあの人物。そして ロシア 対 ウクライナ の最中、あの 馬連 出現を待ち侘びのここ暫く。

 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展望 荒れる重賞の3重賞 | トップ | 侵攻と共に継続する波乱 »
最新の画像もっと見る

サイン競馬」カテゴリの最新記事