覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

大波乱の真実 東海のラブレター

2018年01月22日 12時10分16秒 | Weblog

 まず以て、サインの正体の1つ。終わってから探り当たったもので、これまたわたくしにも戒めの1つ。
 昨日の変哲もないイベントだった。

    1.21SUN  中山競馬場    

    競馬観戦会     抽選で30名様   

 専門家の皆さんと一緒に中山競馬を観戦しよう! と云う企画だが、専門家と一緒ではなくとも、いつも観戦している。別に「会」が付いても余り関係ないとも思うが。問題は、出演者だった。写真付きで紹介されているメンバーは二人   

     竹山まゆみ   フリーアナ   1971年 4月14日 生まれ  

          = 土曜中京 中京スポニチ賞    馬連 4番14番    2610円  

     須田鷹雄    競馬評論家  1970年 6月 8日 生まれ  

          = 日曜中京 東海ステークス    馬番 6番 8番    4260円   


 須田鷹雄を出し、AJC杯を1986年 スダホーク 優勝 の 1枠1番 に置かれた レジェンドセラー 嘘も嘘、大嘘! 中山で観戦し、中京で出す。

 レースを見終えた須田鷹雄先生。なんだ、俺の誕生日馬券じゃん。と観戦会参加の30名の前で嘯かれていたこと必定。この13番人気 コスモカナディアン は読めませんよね。と腕組みだった須田鷹雄先生自身も騙されているのだから、素人は仕方なし。

 そして先週、さる御登録中の方から真に御丁寧なメールを頂戴し、拝読したが、この方の云われる通り

     ステークス    馬番 6番8番  = 6月8日  世界海洋デー  ヴァイキングの日  

 また、2着

    コスモカナディアン   →   カナダ  国の標語  A MARI USQUE AD MARI  

                                    ラテン語     海から海へ   

であることは、ここで申し上げる。

 そして、ほぼ間違い無く、終わってからの確信、察知に過ぎないが、この 13番人気 波乱の主役とは、昨年の訃報。

 
     2017年 7月21日 平尾昌晃 さん  死去  


 この方は『瀬戸の花嫁』を持ち出さずとも、自身の歌った最大のヒット曲 『カナダからの手紙』 発売リリースが、1978年1月でちょうど、今月が40周年

 この 平尾昌晃さん 回顧を、亡くなった翌日7月22日 中京2歳ステークス 枠連 3-6 = AJC杯 枠連 3-6 で行うとともに、御自身の御機嫌な歌声大ヒットの 『カナダ・・・』発売40周年 を今月行う、と云う戦後屈指のヒットメーカー追悼だったらしい。

 ヒット曲を列挙するも愚か。し切れない。意外なところで『桃太郎侍の歌』、ドリフターズの『ミヨちゃん』、などもあるが、我われには、銀河鉄道999の主題歌、馬面・中村主水の必殺シリーズの各曲。

 
 紐解くと、弔辞を読まれたのは 原辰徳氏 続いて霊前に捧げるべく、歌唱されたのが

      『霧の摩周湖』   『よこはま・たそがれ』    歌唱は無論、布施さん五木さん御本人。

 最後に参列歌手全員で『瀬戸の花嫁』大合唱で締め括られたそうである。

 東海大の若大将・原さんだったから、東海ステークスで 平尾さんのカナダ馬 だったことも納得できる。

  
 先日1月14日死去された、夏木陽介 から、昨日 中山7R 1枠2番 グッドラックサマー 13番人気 と云う季節外れも発射、馬連 38800円 を造型するし、土曜中山8R 1番14番 4650円 と直ぐ御命日が造型された。

 大体、作曲家自身が出てきて歌うと碌なことが無く、第一日頃新人歌手などに厳しくレッスンなどつけているが、歌が下手な人が多い。極上の上機嫌で大ヒットを飛ばす、平尾さん。

 トルドー首相など全く関係なく、日本の作曲家の大ヒット曲で追悼。これに尽きる。

 平尾さん歌唱の大ヒット曲『カナダからの手紙』。これこそが、13番人気 コスモカナディアン カナダの馬発射の正体だったのである!


 また、中京ではゲスト 蛍原徹 など出し、直ぐ クールホタルビ 清水久詞厩舎 暗示だと解かり、この馬の唯一の重賞 ファンタジーステークス 4枠6番 などを無論申し上げたが、テイエムジンソクの4枠 及び 東海の 6番 コスモカナディアン 訴え掛けだったのである。

 大江原哲厩舎 タツノリソックリ これは8番でデビューしている。走れエイトマン の神髄が昨日 8番 ジンソク だった訳だ。

 仕掛けを味わうべし。そして糧として次へ向かう。負け逃げは無意味である。
 そしてこれら仕掛を事前に読まねばならんのだ!


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


 さ、終わった今、東海の3枠を連動から見据えながらスルーしたわたくしと共に、今日は歌おう。

    ラ~ブレター フロム カナ~ダ~! もしも あなたがぁ~ 一緒にいた~ら


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海 武豊原点 | トップ | 雪中の2月号 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事