覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

安田記念 3連単2着3着4着まで!

2018年06月03日 16時06分59秒 | Weblog

 最後の直線、比較的早めに大外から 1枠2番 サトノアレス 7番人気 強烈な脚で追い込み、抜け切る勢いかとも思ったが、及ばなかった。わたくしが期待した 枠連 1-2 で 2・3着 まで。

 第68回 安田記念 水曜にも申し上げていた正解レースとは、実はこの 枠連 2-5 のレースだった!

     2015年 第32回 エプソムカップ     

     1着 5枠 6番 エイシンヒカリ         武豊    坂口正則  
     2着 2枠 2番 サトノアラジン         ルメール  池江泰寿 
          (13頭) 

 深夜の

     第239回 英ダービー    優勝  マサー   

      重賞初制覇が ダービー   =   重賞初制覇 が 安田記念  モズアスコット   

 これだった!

 申し上げた最も濃い連動レースは  4番と5枠 で決まったレース。その通り 5枠優勝 4番2着

 これで、この連動は 過去19年で18回 16年連続 に延びた。

 そして申し上げた5つの連動レースの内、4つまでが満たされる結末。それでも獲り切れなかった!

 が、迷いはありながら、わたくしは 1枠発射 だと思うが、1番人気 スワーヴリチャード よりも  7番人気 サトノアレス を怖いと申し上げたが、土曜時点で ゾロ目 1-1 を買う覚悟まで含め、無論、2着 2枠4番 アエロリット 怖い1頭で取り上げていたが、優勝 5枠10番 モズアスコット  9番人気 重賞未勝利馬として、ノーマークだった。


 終わってみれば、初重賞で英ダービーを制した1頭の深夜のライヴ中継の意味。同じく、重賞未勝利の馬こそ主役!と云う主張だった。これを掴み切れず  3連複 1番2番4番 の上、3連単まで買っていた身としては、優勝した 5枠10番 モズアスコット  切捨てての 2着・3着・4着 これで十分過ぎる敗因だった。 

 無論、かなり悔しい!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英ダービー 目前! | トップ | 頂き!最終=英ダービー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事